自分のお店を開く時の心構えとは? >>

ACCESS2007を使って入力フォームを作成しています。

大項目、中項目、小項目といった親子関係を持ったテーブルで作ってあるリストをフォーム内に仕込んで入力しやすいようにしたいと思っています
イメージとしては東京都を走る電車の電鉄社名があり(大項目)、路線名(中項目) 駅名(小項目)がエクセルのフィルター機能のように
絞り込まれてリストから選択できるようにしたいのですが、やり方がわかりません、コンボボックスの機能を使えばよいらしいことはわかりましたが、やりかたに間違いがあるようで試しにつくってみると違うものができてしまいます。
とても簡単そうなのですが、わからず壁にぶち当たっており作成がストップしているのでお解りになる方からご教授いただけると大変助かりますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらのサイトが詳しく、かつ、わかりやすいと思います。

(数ページにわたっていますので、右下の「Next>」ボタンで順を追って見ていって下さい)

http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2002/ac2002/so …
    • 0
この回答へのお礼

ページの紹介ありがとうございました。試行錯誤しながら今取り組み中ですがなんとかできそうです。
フォーム作成は苦手なのでまた、わからないことが出てきましたら投稿させていただきます
ありがとうございました。