ホワイトボードに直線を引き表を書きたいのですが、
長い定規でも使いにくいのです。よくある罫線テープは
使いたくありません(表がよく変わるので)
何か良い方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一時期そこらじゅうのTVショッピングでやってたピッチマンとかどうですか?


定規の裏にローラがついていて、定規にペンを当てたまま定規ごと引っ張ると見事に直線が引けるってやつです。
多分文房具店とかで売ってると思います。
    • good
    • 0

簡単な方法としては、曲線などを書くための自由に曲がる定規を売っていますのでそれを使ってやる。


そしてその後その上に透明なビニールのシートを(サランラップでも代用可能)かけてやれば線だけ消えずに書き込み、消去が出来ますよ。
    • good
    • 0

取りあえず考えつく物は、


 ・フリーハンドで線を引く
 ・長い定規を使って、線を引く
 ・ひもを引っぱって置いて、線を引く
 ・太めで平たいひも(洋裁店などで売っています)の上下または左右をセロテープなどで留め、罫線テープの代用にする。
 ・板磁石を細めに切って代用する。
などですが、最後の2つのどちらかでどうでしょうか?

以上。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[EXCEL]2つのシートを無駄なく1枚に両面印刷する方法を教えて下さい。

2つのシート(各1ページ)を用紙1枚に両面印刷することができず、苦労しております。
2つのシートを選択し、[印刷]→[プロパティ]→[両面印刷を設定]の手順で行っても各シート×1枚で印刷されてしまい、両面印刷ができません。
・2つのシートはレイアウトが違うため、1つのシートに合体できません。
・4つ~6つのシートの場合もあります。
・EXCELは2003ver
・キャノンのiR C3880
を使っています。たくさんの人に聞いても解決できなかったので、投稿しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Nアップ、両面印刷などでよく見かける質問ですが、エクセルの印刷設定はシート毎に設定が必要です。
複数選択した状態で印刷設定しても、実はアクティブになっているシートにしか設定はされていないのです。
試しにAシート、Bシートそれぞれに両面印刷に設定してから両シート選択して両面印刷してみて下さい。
多分うまくいくと思います。
シートがたくさんあると面倒かもしれませんが、最初に1枚1枚設定する必要があると思います。
プリンターの問題でうまく言ってない場合はスルーして下さい。

Qホワイトボードに消えない罫線を書きたい

ホワイトボードに油性のペンで罫線を書いているのですが、この罫線にホワイトボード用のマーカーで書いた文字が重なると、消すときに罫線も一緒に消えてしまいます。
どうやら、ホワイトボード用のマーカーが油性のペンで書いて罫線を溶かしているようです。罫線を消えないようにするには、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

これがいいです。
使いやすいですよ。
ちゃんとまっすぐに引けます。
マグエックス 罫引きテープ 

参考URL:http://www.office-vender.com/Template/GoodsList/GoodsList.cfm?CM_ID=050024


人気Q&Aランキング