ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FXに興味があり、レバレッジをかけずに外貨預金のように
長期運営したいと思っています。
それで色々調べていたら、

>スワップ金利だけで1日1万円も入ってくるようになると・・・・

という風に書かれているHPを見つけました。
いったいどのくらい資金がある時こうなるんでしょうか。
どなたか教えてください。
私にはきっと無理だと思うけれど、疑問に思ったので質問しました。

A 回答 (5件)

ランドですと、1日1万ドルあたり現在30~40円

程度のスワップですので、平均35円として

1日1万円得るためには10000÷35で286万ランド
必要です

現在1ランド10.5円くらいですので、レバかけなければ
日本円で3000万円程度必要です
レバレッジ10倍かけたとして、証拠金は300万円ですが
1円動くと280万円程度の損益が発生します

証拠金300万円程度だと
マイナス方向に動いた時は直にロスカットされますので
最低でも1000万円くらいは入れといた方がいいです

ただ、金利差は永遠ではありません
日本円の金利が上がれば、ランドとの金利差は
少なくなります
長期でどうなるかはわかりませんので
そういうことも含めて投資してください
    • 0

レバレッジ1倍ならまずロスカットはありません。

レバレッジは通貨の今後の相場の予測等考えたらいいと思いますが、現状の相場なら2倍もあれば十分じゃないでしょうか?
 質問者様はレバレッジの概念を理解していないようなので、書籍かサイトでFXの仕組みを調べてみてください。
    • 0

スワップ金利だけで1日1万円も入ってくる、という話はおそらく或る情報商材に関係があると思います。

この情報商材で失敗した人達のボヤキが下記のサイトに載っています。http://infogap.net/2007/03/070316fx_pdf.html
スワップ1日1万円という話には手を出さない方が安全と思いますが、それでも手を出すならばランドではレバレッジ1.5くらいにしておくことを勧めます。つまり2000万円は必要です。

この回答への補足

わたしが見ていたのはこんなHPです。
http://www.kaigaitoushi.jp/link/kouza.htm
一日一万の金利を得たいから興味をもったわけではなかったんですが

やりたい事は月々1万円くらいどんどん他通貨を買い足して増やしていきたいんです。
長期運用でスワップで増やして運用したいので、変動によっては
ロスカットされるということですが・・・
ロスカットされないで持ち続けることはできないんでしょうか・・?
ながーく積み立て放置でMMFのようなことはできないのですか?

• 0

南アフリカランドだと25万通貨単位(だいたい260万円ぐらい?)でそれぐらい毎日入ります。

しかし、一日に50銭(いまはもっと動いている)動いただけで10万以上損したり、得したりします。
    • 0

例えば、高金利といわれるトルコリラ/円、南アフリカランド/円などでレバレッジ20倍なら、150万円というところですね。

レバレッジ50倍なら60万円ほど。
レバレッジ100倍なら30万円ほど。
レバレッジ3倍なら1000万円ほど。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたくさんなんですねー!
ありがとうございました。