中小企業の働き方改革をサポート>>

10月に北海道に出張に行くことになりました。
いつも、札幌ESTAのかに商で1万円前後でたらば蟹を1ぱい自宅のお土産に購入してます。
でも、インターネットの取り寄せの方が、安いしお得なのではないかと感じてます。たらば蟹に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

道民です。



たぶん、かにの話になると、この質問にいろんな人が集まってくると思いますよ。なんで、うちら道民ってかにの話が好きなんだろ。

かに商って、エスタの地下の大食品街の一番奥にあるお店ですね。
そうゆうのは、「味はいいけど高い」ものです。二条市場や場外市場でも、1ぱい3000円台とかで売ってますよね。うちら札幌市民は、なかなか1万円じゃ手がないですね。

昨日、うちら札幌の地元の人がいく産直生鮮市場
http://www.sanchokunet.co.jp/
にいったらタラバガニが1480円、毛ガニは冷凍品で580円
で並んでましたよ。

「安いしお得」なら、普及品のかにでもいいのでは?
札幌でかにを買うということが第1目的で、別に
こだわっていないんでしょう?

結局はあなたのふところ次第だと思いますが。
このあと、普及品のかにじゃだめだ、味のいいものを買え、
とあなたにアドバイスするグルメの道民が続々出てくると思いますよ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くおいしい蟹って、買えるんですね。
ありがとうございます。
でも、出張の時間の関係で買い物できるのは、札幌駅周辺、すすきの交差点、新千歳空港の3か所限定なので、割高とわかっていないがら、観光客向け価格の蟹を買うしかないのかもしれません。やっぱり、ネットショッピングですかね。

お礼日時:2008/10/13 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング