祖母が体調を崩したので、祖母の家に泊り込むことになりました。しかし、祖母の家にはテレビもパソコンもありません。なので、暇つぶしに曲を聞くことにしたのですが、なかなか神曲にめぐり合えません。
そこで皆さんが知っている神曲を教えていただけませんか?
ジャンルはどんなものでもバッチコイですが、
『ARI PROJECT』『SOUND HORIZON』『志方あきこ』あたりの曲は特に好きです。
最近某動画サイトで知った『KOKIA』?って人の歌もツボでした。最近出回ってきた『ボーカロイド』?でもいい曲を作っている方が沢山いるようなので全然かまいません。

長々とした文で申し訳ありませんが、どなたか神曲知っていたらどんなのでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (1件)

あんまり自信ないですけど、こういうのがお好きではないでしょうか?



Malice Mizer
有名すぎるかな^^;
ARI PROJECTやSOUND HORIZONのような音楽の本家ですね。買うならメジャーの1stがいいでしょう。

Within Temptation

Rhapsody

とりあえず聴いてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部いい曲ばっかですね。特に「Rhapsody」。ほんとにいい曲ですね^^ファンになりました(笑)

お礼日時:2008/10/13 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーカロイドのオススメ曲&神曲を教えてください★

ボーカロイドのオススメ曲&神曲を教えてください★

できればユーチューブの動画で高音質でおねがいします

Aベストアンサー

高音質…かどうかはちょっとわからないです、ごめんなさい;;
You TubeのURLも一緒に載せておきます☆
(曲によっては高音質動画のURLを載せているため、オリジナル動画ではない場合もあります…)

【初音ミク】
○歌に形はないけれど http://www.youtube.com/watch?v=tEcJC9xpauc

○白い雪のプリンセスは http://www.youtube.com/watch?v=rHkxp8CTVLk

○え?あぁ、そう。 http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ

○妄想スケッチ http://www.youtube.com/watch?v=jQEpXXmxyHE

○秘密警察 http://www.youtube.com/watch?v=zUWytjOkGUo

【鏡音リン】
○メランコリック http://www.youtube.com/watch?v=bS0Nnp8oclI

○いろは唄 http://www.youtube.com/watch?v=ngMxsYFDK2Y

○炉心融解 http://www.youtube.com/watch?v=kdXqemTejE8

○逃走ロマンティック http://www.youtube.com/watch?v=yLlfb74xRuI

○夏の日と、幽霊と、かみさま http://www.youtube.com/watch?v=7GwqgHv_atI

【鏡音レン】
○イケ恋歌 http://www.youtube.com/watch?v=uVI1sDAcNi0

○Fire◎Flower http://www.youtube.com/watch?v=myEsj-qf73A

○アウト オブ エデン http://www.youtube.com/watch?v=jPWAL_Mkxck

○デイジー http://www.youtube.com/watch?v=CLW6EzBh-Jw

○SPICE! http://www.youtube.com/watch?v=zZMuMFmXM6U

【巡音ルカ】
○星屑ユートピア
 http://www.youtube.com/watch?v=pUJjJ3WphUI&playnext=1&list=PL21DA8CC9CB349054

○RIP=RELEASE http://www.youtube.com/watch?v=UQjzBclrpBo

○トエト http://www.youtube.com/watch?v=7Elo5jCrkuE

【MEIKO】
○悪食娘コンチータ http://www.youtube.com/watch?v=9ApXcU-w20Y

○Nostalogic http://www.youtube.com/watch?v=bjCR6txeVOA

【GUMI】
○カムパネルラ http://www.youtube.com/watch?v=E33fmv7TunU

○きみにごめんね http://www.youtube.com/watch?v=IzlFh3zUaV8

○キリトリセン http://www.youtube.com/watch?v=b204nw8V2c4

○会いたい http://www.youtube.com/watch?v=0Z9P6QY1n2I

【複数】

〈初音ミク・鏡音リン〉
○雨夢楼 http://www.youtube.com/watch?v=u4sQUselrlM

○花火空 http://www.youtube.com/watch?v=JH1tWIjbJlI

〈初音ミク・巡音ルカ〉
○magnet http://www.youtube.com/watch?v=Ii2PLiile24

○ワールズエンド・ダンスホール http://www.youtube.com/watch?v=AYp8F3L1dSA

〈鏡音リン・レン〉
○リンリンシグナル http://www.youtube.com/watch?v=SWa3Wgu0G6Q

○轍 http://www.youtube.com/watch?v=wF_wIEWAS08

○秘蜜~黒の誓い~ http://www.youtube.com/watch?v=UyatCx5c3MA

〈他〉
○秘密の放課後 http://www.youtube.com/watch?v=jWwDJcxKS7Q

○Mr.Music http://www.youtube.com/watch?v=Ca42UvWeqQY



最後に、他の回答者様の表記で少し気になる点があったので勝手ながらこの場で補足させていただきますm(__)m

まず『from you to you』という曲ですが、正しくは『from Y to Y』だと思います。

 http://www.youtube.com/watch?v=CDTiyUm5ggM

あと、『愛迷エレジー』はボカロPのDECO*27さんという方の曲ですが、この曲はボーカロイドを使った楽曲ではなく、ボーカルはmarinaさんという方です。

 http://www.youtube.com/watch?v=FsInlRRwl9s

長々と失礼いたしました!(> <)
気に入った曲が見つかれば幸いです♪

高音質…かどうかはちょっとわからないです、ごめんなさい;;
You TubeのURLも一緒に載せておきます☆
(曲によっては高音質動画のURLを載せているため、オリジナル動画ではない場合もあります…)

【初音ミク】
○歌に形はないけれど http://www.youtube.com/watch?v=tEcJC9xpauc

○白い雪のプリンセスは http://www.youtube.com/watch?v=rHkxp8CTVLk

○え?あぁ、そう。 http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ

○妄想スケッチ http://www.youtube.com/watch?v=jQEpXXmxyHE

○秘密警察 http://www.youtube...続きを読む

Qボーカロイド 和風の曲

ボーカロイドの和風の曲でオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい!m(__)m

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょうか?

・桜前線異常ナシ
・桜の季節
・彩花
・千本桜
・結ンデ開イテ羅刹ト骸
・夢と葉桜
・曾根崎心中
・いろは唄
・祭桜
・鏡音八八花合戦
・天樂
・桜花繚乱
・心中じゃぱねすく
・黄泉桜
・下剋上
・刹月華
・花鳥風月
・番凩
・命短し恋せよ乙女
・月花ノ姫歌

 ↑多分、和風な感じだと思います

 ニコ動で「VOCALOID和風曲」とタグで検索してみてください!
 
 お気に入りの曲が見つかるといいですね(*´∀`*)

Qボーカロイドで泣ける曲教えてください!!!

ボーカロイドにはまっています。
(ちなみに作者ではDECO※27さんとマンボウPさんが好きです。)

まだ、はまりたてなので、ボーカロイドの「泣ける曲」
教えてください!GUMIが一番好きでよく聴きます。

個人的に泣けた曲

★クワガタにチョップしたらタイムスリップした
(最後のほうで泣きました)

★粘着系男子の15年ネチネチ
(真実がわかってから泣きました)

★死にたがり
(最後まで聴いて、良い曲だ、生きるって大変だと思い知らされました)

★心拍数♯0822
(この曲が一番泣きました)

★透明アンサー
(死んじゃう系はやばいですね)

★きみにごめんね
(なんとなく泣きました、GUMIが好きだからかな・・・)

あと「泣ける」以外に、「感動系」でも構いません。

お勧めがあったらお願いします。

ミク・リン・レン・KAITO・MEIKO・GUMI・IAあたりで。がくぽ、ネル、ハクはあまりすきではありません・・・
泣ける=人それぞれだとおもうので、いろんな意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

倉橋ヨエコ - 涙で雪は穴だらけ(MEIKO)
http://www.youtube.com/watch?v=QXoiv7YHOsk

本来はボーカロイド用の曲じゃないんですが、倉橋ヨエコファンの自分でさえもMEIKOバージョンの方が本家よりも良い意味で感情が死んでて、曲の雰囲気が出てると思いますですよ。

Qボーカロイド。GUMIの曲でお勧め教えてください!

ボカロにはまり、約3年。最初はミクやリンばかり聴いていましたが
ここ一年、GUMIが一番好きです。

GUMIのお勧めで、CD化されてるものやyoutubeで見れる良い曲を教えてください。
ちなみに私はデコ27さんのファンで、弱虫モンブランや、モザイクロールなど良く聞いていました。
IAも好きですが、じんさんのCDしか聞いていません。空想フォレストとか透明アンサーとか。
IAでも構いません。

聴いたことのある曲(GUMI)またはGUMI&だれか

★マトリョシカ
★ハッピーシンセサイザ
★弱虫モンブラン
★モザイクロール
★スイートアパートフロート
★シリョクケンサ
★二足歩行
★会いたい
★きみにごめんね
★ナンカイレンアイ
★クワガタにチョップしたらタイムスリップした
★十面相
★天ノ弱

あたりは聞きました。ミクで泣ける曲でも良いです。心拍数はやばいです。泣きました。
GUMIかIAでお勧めあったらお願いします。
マンボウPさんも気になるので、お勧めがあったらお願いします。

Aベストアンサー

私もGUMIが一番好きです。

その中でも特に好きなのは、



・迷走ラプソディ(+LILY+がくぽ)

・イカサマライフゲイム

・パンダヒーロー

・Eraser

・G I F T

・Just a game

・My Colorful Confuse

・おニューのかさぶたペットに食われろ

・カーニバル

・カッコ悪い僕の歌

・カミサマネジマキ

・キミ想い、片思い

・グミの木

・ゴーストノート

・シルバーバレット

・セツナトリップ

・だってだってだって

・チェックメイト

・トロピカル・サマー

・ニビョウカン

・ハートブレイク・ヘッドライン

・ぼくらの16bit戦争

・マーメイド

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

・モルモットと傭兵

・ルービックキューブ

・レジスタンス

・ロゼッタ

・わかんないよ

・暗闇のパレード

・嘘とダイヤモンド

・嘘泣きパンプキン

・嘘物語

・夏の終わり、恋の始まり

・家出少年と迷子少女

・花蝶風月

・完全懲悪ロリィタコンプレックス

・泣き虫アンサンブル

・君と青

・語る悪魔と機関銃

☆最後のリボルバー

・人生リセットボタン

・雪花火

・蒼月

・地球最後の告白を

☆地底人が見せた抜群の生活感(マンボウP)

☆放課後ストライド

・ぼくは世界一幸せだ

☆林檎売りの泡沫少女

☆恋愛勇者

・彗星

・初恋学園・純愛科(+リン+レン)

☆デッドラインサーカス(+レン+がくぽ)

・泥棒と警備員(+ミク)

・いーあーるふぁんくらぶ(+リン)

インビジブル(+リン)



くらいですかね。


IAは。。。


☆六兆年と一夜物語

☆如月アテンション

・チルドレンレコード

・夕暮れ蝉日記




です!!!


多いので特に好きなものを☆にしました。

好みは人それぞれなので他のも聞いてみてください。


また、感動する曲なのですが、

初音ミクの「リマインダー」

泣けます。


個人差あるかもしれませんが私は泣きました。

私もGUMIが一番好きです。

その中でも特に好きなのは、



・迷走ラプソディ(+LILY+がくぽ)

・イカサマライフゲイム

・パンダヒーロー

・Eraser

・G I F T

・Just a game

・My Colorful Confuse

・おニューのかさぶたペットに食われろ

・カーニバル

・カッコ悪い僕の歌

・カミサマネジマキ

・キミ想い、片思い

・グミの木

・ゴーストノート

・シルバーバレット

・セツナトリップ

・だってだってだって

・チェックメイト

・トロピカル・サマー

・ニビョウカン...続きを読む

Q神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!!

神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!!



音楽に飢えています
神曲を知ってる限り教えてください!!
ジャンルは何でも構いません
涙腺崩壊でも
テンション↑でもなんでも良いです!



あ、
らきすたやハルヒなどオタク系
とか
エヴァやアクエリオンやけいおんなど有名アニメな
曲はやめてください




指示厨で大変失礼ですが
よろしくお願いします
ごめんなさい




個人的に神曲だと思われるリストを上げときます
僕がどんな音楽が好きか知る材料となるかも知れないのでぜひ見てください


・カルマ BUMP
・FLOW系
・夏影 鳥ノ詩 Lia
・たった1つの想い KOKIA
・espacio Ceui
・桜の雨 absorp
・アンインストール
・君の知らない物語 supercell
・渇いた叫び
・JAM系



よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

Suara「キミガタメ」(うたわれるもの)
MOMO「philosophy」(家族計画)

とりあえず、この2曲に関してはガチです。

あと、Leaf、Key系は全部把握しておきましょう。
彩菜「風の辿り着く場所」(Kanon)。流石に、これを知らないなんて有り得ないですよw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報