プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問や回答を読んでいてふと思ったのですが、「これくらいだと大きい方ね」という
身長の基準って皆さん違いますよね。

皆さんはどれくらいだと背が高いな~と思いますか?

ちなみに私は160センチで自分は普通だと思っています。
(出来れば、後3~4センチ大きくなりたい!おばさんなんで無理ですが(笑)
女性ですと155~160位が普通で165センチ以上になると高いな~と感じます。
男性ですと170前後が普通で180センチだと大きい!って感じがします。

皆さまなりの見解をお聞かせください☆

A 回答 (13件中11~13件)

ちるちるさん こんにちは 今年もよろしくお願いします☆



最近の女性は 皆大きいですね。
混んだ電車に乗ると、まわりが女の人ばかりなのに 壁ができてしまって閉じ込められた感じのすることがあります。
私は159センチで普通です。でも 靴がおばさんだからかなあ。
私もあとすこし背が欲しいです。服の着こなしも かっこよくなるかも。
でも。。。。。言わないでおこう。。。自分がみじめだから。。(ドウセ)

男の人は 170センチあると昔は大きいほうだったけど 今は普通っぽいですね。昔の言葉では「6尺の大男」と言ったらしいですが、身長180センチってことかなー。私の感覚では175センチ以上だと 大きいと思います。

あまり書くと 年代がわかってしまいそうだから もう止めときます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロヨムヨさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
(でこっぱち同士と言うことで(笑)

そうなんです!大きいくせにロンブー履いてまともな姿勢で歩けてないって言うのは泣けますね!
私もヒールのあるものは履きません、というより歩くのが困難なので履けません(^^;)

自分の身長って基準になるんですね~
そうそう!後何センチか大きくなれば母ちゃん!からミセスへなれるような気がするんです。
思いっきり日本人顔と体型のくせに・・・
身長が高ければ童顔をカバーして、綺麗でかっこいい!って感じになれそうな気がするんです。
気がするだけで、実際には・・・ああ、私もみじめになってきました。

「6尺の大男」・・・私もなぜか知っている言葉です。(そんな私は年齢詐称疑惑をささやかれることもありますが)
昔の人・・・実は夫の家系はでかい人ばかりで義父は65歳で177センチ、
オジサンも182センチ・・おばあちゃんに至っては163センチ(明治生まれです)
親戚が集まっているところは近寄ると怖いものがあります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/07 17:55

ChiruChiruさん、こんにちは。


私の基準は女性の場合は154cm以下だと小さい、155cm~165cmで普通、それ以上だと高い。
男性だと、165~175cm位が標準かなぁと思っています。
私は、151cmなので、もちろん小さい人だと思ってます(笑)

みなさんそれぞれ基準ってあるんでしょうね。
体型とかだと好みがかなりあるから人によって全然違うんでしょうが・・・

料理好きのpchie121でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pche121さんのナンが食べたい・・・などと考えてしまう(^^)シツコイっすね(笑)

151センチですか!かわいい!!
私も実は154と155で小さいから普通の境界線なんです。
pche121さんは自分の身長を基準にしてないんですね~

私は自分がちっちゃいな~と思いながら育ち、家族も小さかったので自然と大きい人が選んでましたね。
(などとどうでもいいことを・・・)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/07 17:37

女性で160cmあれば大きい方だと思います。


男性は・・・僕が173cmなので、それ以上かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!sinkyuusiさん!!

女の人の160センチって大きいほうなのですか?
子供のころは小さいほうだったので、今でも自分はちびの方かも・・・と思うときもありますが、
高校生の子の平均身長なんて統計が出ているのをみると、「私は普通なんだ~」と思います。

男性は私の家はピグミー一家で親兄妹皆ちっちゃいんですよ。
昔は170が大きいほうかも・・・と思いましたが夫を基準に考えるのと私の周りの男性(クラブチームの人)
を見ると、180だと大きいかも・・・普通?とマヒしてきています(笑)

自分の身長を基準に考えちゃいますよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!