アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。

成長が止まってしまったのでしょうか??


小さい頃から身長は低かったけど、
そのうち大きくなるよって皆言っていたから
最初は特に気にしてなかったんです;

小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど
それから成長が止まってしまって・・・;;

他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに
私は成長期が来ませんでした;;


今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;;

私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人
とも私より10キロぐらい痩せてて・・・;
しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^;

牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・
色々試してみたけど全然効果ないです。。


まだ、背は伸びると思いますか???

あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか??

今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

A 回答 (2件)

中学何年生かな?


生理が来たとのことで成長期が終わったのではと心配していますが生理が来ても成長する人もいますそれだけでは何とも言えません
ただ両親が低いと低くなり可能性はあります≪でもトンビが鷹を産むこともありますよ≫
でも女性として今が一番大事な時ですここで将来の子供を産むのに必要な事が起こってきます≪生理周期が安定したり色々有ります≫身長にこだわらずに健康的にバランスのとれた食事をしてくださいそれが貴女の将来のためです
    • good
    • 0

今、148cm弱の大学生です。



あくまでもあたしの経験談なんですが。
自分は小5位に少し多めに背が伸びたんですが、
生理が来てからも7cm位伸びました。
でも、周りの子たちのようにいきなり伸びたりはしなかったです。
体重はずっと、身長にしては普通~重めくらいでした。

もともと小さく生まれたってのもあるんですけど、
好き嫌いが激しいのと、夜更かしが好きだったのが原因だったかなーと思います。
あと、ものすごく運動がきらいだったのもいけなかったかな、と。
うちは自分以外、家族みんな平均身長くらいなので。

なので、早く寝て、栄養をちゃんと取ると伸びる可能性あると思います!


ちなみに、
あたしはあんまり伸びませんでしたが、この身長嫌いじゃないです^^
かわいがってもらえるし、ネタにできるので(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!