プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macで、
Boot Campを使ってwindows XPをインストールしようとしています。
しかし、当方所有のOSソフトは、windows XP professional SP2 のアップグレード版です。
以前は、windows2000からアップグレードしてwindows XP を使用していました。

XP(SP2)のインストールCDがアップグレード版のため、現在インストールできないでいます。

そこで、SP+メーカー(http://www.ak-office.jp/)というソフトを使えば、
windows2000とwindows XPを1枚のディスクに結合することができるのではないか?と思いました。

しかし、やり方がわかりません。
ネットでいろいろ検索しているのですが、SP1からSP2への結合などの例しか見つけられず、困っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わざわざややこしいことをしなくても


WINDOWS2000が正規ライセンスであれば(プロフェッショナルですが)
XPプロフェッショナルへのアップグレード(アップグレード版でも)は出来るはずです

SPメーカーでは出来ないと思います。

この回答への補足

Boot Campを使ってMacにwindowsを入れるには、XP SP2かvistaじゃないとだめなんですよ。

補足日時:2008/10/12 01:42
    • good
    • 0

>windows2000とwindows XPを1枚のディスクに結合することができるのではないか?と思いました。


これはやったことないけどできないと思う。

Windows2000の通常版のCD-ROMがあればWindowsXPのアップグレード版でもXPのインストールはできます。
WindowsXPのアップグレード版でインストールしようとすると以前のWindowsのCD-ROMを入れろって言ってきます。
そこでWindows2000の通常版のCD-ROMを入れればインストールが続行します。
ちなみにWindows98(SE)でもWindowsMeでもNT4.0のCD-ROMでもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!