初めての店舗開業を成功させよう>>

ポケモン図鑑の????をなくしたいんですが何か方法はないでしょうか?
捕まえるのではなく図鑑に載せさえすればいいんですが・・・・

A 回答 (3件)

正規に埋めるのであれば

ファイアーレッド、リーフグリーン
ルビー、サファイア、エメラルド
ダイヤモンド、パールの全てが必要です。
それにしか出現しないポケモンが居るからです。
ただし伝説のポケモンは市販のデータを変える物を
使わないと無理です。
中古で買うと前のデータが消してないものがあったりするので
(しかも完璧に揃っていたりする、改造ポケモンも)
新品を買うよりはいいかもしれません。
    • 0

シンオウ図鑑であれば、全てのトレーナーと戦うとパルキア以外のポケモンが埋まるようになっています。

パルキアはある場所で本を見て埋めます。

全国図鑑になるとある程度は新しいエリアやポケトレ使用で埋まりますが、全てを埋めたいのであればGBAのソフトが必要になります。
それでも埋まらない伝説ポケモンがいます。そのポケモンは持っている友達に見せてもらうしか方法はありません。
細かいことを言うと更に他のゲームソフト(ポケモンXD、ポケモンレンジャーなど)があれば手に入るポケモンもいるらしいのですが、あまり詳しくないので気になるのでしたら調べてみてください。
    • 0

ちなみにポケモン交換しなければ新化しないポケモンや、ダイヤモンドでは出現せず、パールでしか出現しないポケモンが存在するのはご存知ですか。

そのほかに、ポケモンの前売り券に付いてくる引換券でもらえるポケモンなどイベントに参加しなければ手に入らないポケモンもいます。

本来の希望とは違うのでしょうが、ヤフーオークションで全てのポケモンのデーターが販売されています。
    • 0