excelで作成したものをhtmlに変換したいのです。が、「ファイル」に
「html形式で保存」が出てきません。アドインから「インターネット アシスタント ウィザード」を
入れようと思っても、アドインにそれにあたるものが表示されません。
どうしたら良いのでしょう?

現在はWindows95上でOffice97使ってます。Office95の時は最初から
html形式で保存、があったのに・・・・。officeのインストールする方法もまったく
一緒にやったつもりなのですが、97からはこの機能って標準では入らないのかな???
まさかとは思いますが・・・。とにかく、どうやったらhtml形式で保存できる
ようになるのか教えてください!宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一度Office97を再インストールし、その際にフルインストールを選択してみて下さい。

それが一番確実でしょう。
ちなみに、インタネートアシスタントウィザードのアドインファイル名は"HTML.xla"です。CドライブやOfficeのCDを検索してみると見つかるかも知れません。(確認したわけではありませんが....)

この回答への補足

結局(97はもともとフルインストールしていたので、再インストールするのが面倒だった為)もう1のPCで使っているOffice95のアドインから「html.xla」と「xlhtml.dll」をOffice97に強引に入れてみたら動くようになりました(笑)。ありがとうございました!

補足日時:2001/03/09 11:51
    • good
    • 0

いま見て見ると、HTMLに保存が出ない場合はインターネット アシスタント ウィザードの組み込みが必要とでました。


詳しくは、ヘルプで「web->追加」の項目を見てください。

この回答への補足

アドインの中に(「library」のフォルダをチェック済みです)この
インターネットアシスタントウィザードが見当たらないので困っています。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?

補足日時:2001/02/23 15:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング