プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
夏休みの間、赤ニキビが多量発生したため、皮膚科でダラシンTゲルと言う塗り薬を処方してもらいました。
2週間ほど使用し、肌がだいぶ落ち着いてきたので、使用を止めました。
そして、それから2ヶ月ほど経った今、またまた赤ニキビが発生し始めました。今回は多量発生と言うわけでもないのですが、やはり気になる大きさのものが3つほどあり、難治性のニキビなのだと思います。
そこで、前によく効いたダラシンTゲルがまだだいぶ残っていることを思い出し、また使用したら治らないかな、と思い始めました。2ヶ月ほど時間が経った今は再度使用してもいいのでしょうか?
ありがとうございます!

A 回答 (1件)

こんばんは!

専門家ではないので確かな事は言えませんが…
私もダラシン使ってます。皮膚科に定期的に通いにくいので、いつも上限の一ヶ月分、四本をまとめて処方してもらってます。二ヶ月たってますが使用してます。二ヶ月ほどたったあと、医師に「まだ薬残ってる。」と言ったら「じゃ今回ださないね」といっていたので大丈夫かと。べたっと塗ってはならないなとの使用方法を守れば二ヶ月くらいならまだつかえるのかなぁと思いまーす。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アドバイス通り、ダラシンを再度使ってみました。
そしたらやっぱりダラシンは効きますねー。使い始めて2日程で赤みが引いてきたのがわかります。
使ってよかったです。ありがとうございました。