アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同じような質問が投稿されていました。
http://okwave.jp/qa2968527.html
こちらも参照させていただきましたが解決しませんでした。
私もいじっているうちに、正確にいえばzipファイルを「プログラムから開く」を使って開こうとしてしまったところ全てのzipファイルが別のプログラムに切り替わり開かなくなってしまいました。

前質問のNo.3の方法も試してみましたが「エラー:アクセスが拒否されました」と表示され、解決に至りませんでした。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問にて掲出のリンクURLでNO2の方の「ZIPの関連付けの表示が消えることまでは確認」については試しましたか?



なお、XP/Vista では標準で ZIP形式の圧縮解凍がサポートされていますが、(ZIPの解凍はフリーソフトによるものでなく)、Windowsプログラムの既定のプログラムで実行される(NO1の方の「初期状態では登録がありません。元々zipはOSから圧縮ファイルとして認識され」)ので削除できないはずですが、<zipファイルの規定プログラムを誤って関連付けてしまった>とは何に(フリーソフトの?)関連付けましたか?

「Vistaでファイルの関連付けプログラムを変えるにはどうしたらいいの?」
参考URLをご覧ください。

「ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい」
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

「Zipファイルを間違えて右クリック→プログラムを選択→既定のファイルを選択→Internet Explorerで開いてしまいファイル自体開くことができなくなりました。またアイコンもInternet Explorerになってしまいました・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(ベストアンサーに選ばれた回答)を参考に。

参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/16_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NO.2の方の方法も試そうとしましたがexplorerというプログラムを見つけることができませんでした。

誤って関連付けてしまったプログラムはWindowsフォト・ギャラリーです。

不具合自体はご紹介いただいた方法で解決することが出来ました。ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2008/10/12 14:17

NO1追加


>explorerというプログラムを見つけることができませんでした。

C:のWindowsフォルダ内にexplorerプログラムファイル(アイコンの型で)があります。

Cドライブをダブルクリックしていくとexplorerは自動的に起動してフォルダ・ファイルを開いておりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お教えいただきありがとうございます。

見つかりました。見落としていたようです。

お礼日時:2008/10/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!