他にも類似質問が多くありますが、それら以外のマイナーな漫画を教えていただければ、と思います。
マイナーの定義は難しいですが、自由に判断して頂いてもらってかまいません。
できれば、近年に発売されたある程度絵柄が整っているものが望ましいです。

参考までに私が好きな漫画類です。

・クピドの悪戯シリーズ 
・のだめカンタービレ
・ゆびさきミルクティー
・放浪息子
・とめはね!
・宙のまにまに
・花屋敷の住人

など、癖の強い物が好みかもしれません。
↑の同作者の作品はほとんど読んでいます。

自分でも難しいとは思いますが、心当たりがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まにまにが好きな人はいい人です。

新刊素晴らしかったですね!
というわけでいくつか本棚からピックアップしてみます。

『ラブロマ』
まにまにと同じくアフタヌーン作品。独特の絵で食わず嫌いされることが多いですが、内容的には王道であり、ラブコメ好きの人なら文句なしだと思います。同作者の『FLIP FLAP』なんかも最高に楽しいですが、これはどちらかというとピンボール漫画にラブコメ要素をつけたという印象なので、質問の趣旨とは少し外れるかもしれません(でも読むべきですよ)。

『WORKING!』
どちらもファミレス漫画。
ストーリーはありますが、4コマギャグ漫画なのでどうだろう。面白いですけど、ラブコメとしてはかなりスロースターターです(笑)。

『ハニカム』
同じくファミレス漫画。
ラブコメとしては弱いですが、上の作品が気に入りましたらどーぞ。

『いでじゅう』
個人的には好きなんですけれども、アンチもものすごいいるので、お薦めしていいのかどうか悩む作品……。ブックオフあたりでチェックしてみた方がいいかもしれません。ちなみに同作者は『レンジマン』というラブコメも書いていますが、以下同文(笑)。

本棚が汚いのでこのくらいで。
週刊少年サンデーを定期購読していますので、Wikipediaからリストを得て、面白かった記憶のある(&非常にマイナーな)作品を題名だけのっけておきますね。

あいこら(一見ものすごくラブひなですがそれは無視)
うえきの法則(※この作者のラブコメ短編 未刊 連載に期待)
タキシード銀
天使な小生意気(ワイド版がちょうど出始めたのでお薦め)
ブリザードアクセル
美鳥の日々(右手が恋人w)

題名から作品内容思い出せなくなってるなあ……。
あと今連載中の『オニデレ』という作品、自分は嫌いなのですが人気はあるよーです。
    • good
    • 0

今週のサンデー買ったら唐突に思い出しました(笑)。


現在連載中の『神のみぞ知るセカイ』という漫画がを挙げておきます。
内容としてはリアルでギャルゲーをする――というと揶揄しているようですが、主人公自身「ギャルゲーの達人」という廃人設定で、オタク色の強さが読者を選ぶと思いますが、作品としては面白い部類に属すると思います。自分は聞きかじり知識しかありませんが、もしかしたらギャルゲとかに詳しいと分かるネタとかも含まれてるかも?
今月半ばに2巻刊行。カラー絵を描かせたらサンデー随一だと思ってる作者さんなので、気に入ればおいしいと思いますよ。

神社とかアフタヌーンからも何作品か並べようと思ってたのですが、既にチェック入ってるみたいなので飛ばしておきますね。購読再開する機を逸してしまって……。
それとラブコメってほどじゃあないんですけれども、というかむしろ全然違う気がするのですが(笑)、なんとなく楽しんでくれそうな気配がしたので『東京トイボックス』と続編『大東京トイボックス』とをお勧めしておきます。
ドルアーガやゼビウスで育った熱いゲームクリエイター野郎と、オタクなにそれ?な丸ノ内ビジネスガールの「BOY MEETS GIRL」……と書かれてたけど、どう考えてもBOYって歳じゃないよなあw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。。。
多く紹介していただきまして、ありがとうございます。

「神のみぞ知るセカイ」は一巻を持っています。
サンデーがこんな作品のせるとは……、と思わせるような作品でした。
エースとか、電撃大王あたりで連載してそうな作品です。

実は東京トイボックスも持っていますw
なかなか熱い展開で面白かったですねー。

お礼日時:2008/10/19 14:44

ビジネスジャンプ連載の山花典之「ノエルの気持ち」


http://bj.shueisha.co.jp/manga/noel/
ビックリするくらいベタな展開ですけど…


まだ3話でいつ続編がコミックチャージに掲載されるかわからないけど…
貞本義行「アルカイック スマイル」はオススメなんだけどねぇ。
何とも今のところ読みようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビジネスジャンプはよく見ているんですけど何故か「ノエルの気持ち」はノーチェックでした・・・。
単行本も出ているみたいなので見てみます。

貞元さんてまた夫婦連載されてたんですねw
チャージやチャンピオンREDなど、新しく創刊された雑誌に連載されているのはまったく分からないので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:59

>マイナーな漫画・・・



『神社のススメ』田中ユキ(著)
 神主修行の青年が、リアルな巫女さん達に翻弄される漫画です。
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07151179/

『ファンタジウム』杉本亜未 (著)
 最初にお断りしますが、これはラブコメではありません。
 でも『放浪息子』や『のだめ』が好きなら楽しめるかも?と直感で。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063726088
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「神社のススメ」はよかったですね。
アフタヌーンは定期的に良作を出してくれるのでありがたいです。

「ファンタジウム」はマジックの漫画でしょうか。
かなり興味があるので読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:51

・「ういういdays」犬上すくね


http://www.amazon.co.jp/dp/4812459389/

 4コマ専門誌に普通の形式メインで連載という作品。こっぱずかしいぐらいのもどかしいラブコメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は呼んだことがありますw
犬上すくねさんの本は「恋愛ディストーション」が好きだったので、他作品も一気に読んだ記憶があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:43

追記失礼。

今日もたくさん回答したし、のんびりと録画しておいた深夜アニメを連休中に消化するぞー!と『ヒャッコ』を再生して、同作者の『夕日ロマンス』なんかもいいラブコメだと思い出しましたw
1冊きりですので、アニメ化されたヒャッコの横におまけのように置かれていることが多いため、入手しやすくお薦めです。そして有名か無名か知りませんが、ヒャッコの次に見る予定の『とらドラ』とかいうのが面白そうなので、原作はラノベらしいですが、よろしかったらどーぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まにまに5巻よかったです!
「ラブロマ」「Working」「あいこら」は読んだことがありません。ありがとうございます!!

回答していただいた中では「ヒャッコ」「ブリザードアクセル」はかなり好きですね~。「いでじゅう」も好きですよ、マイナーですけどw
「とらドラ」は典型的なツンデレラブコメですが、アニメを見て気に入られたら小説、漫画供に出来がいいのでオススメします。

もうかなり出てしまいましたが、その他ありましたら引き続きよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 04:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆびさきミルクティーのような漫画

ゆびさきミルクティーのような漫画
女の子の裏、黒さも生々しく表現されたような恋愛もの漫画を探しています。
良かったら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あきそら」糸杉柾宏
「AYA アヤ」克・亜樹
「敷居の住人」志村貴子

Q花より男子・花ざかりの君たちへ・のだめカンタービレ・きみはペット 等好きな人

お勧めの漫画教えて下さい。

笑えて絵の綺麗な明るい漫画が好きです。
最近ハマったのは、
神尾葉子『花より男子』マツモトトモ『美女が野獣』中条比紗也『花ざかりの君たちへ』小川弥生『きみはペット』二ノ宮知子『のだめカンタービレ』
それから昔から一条ゆかりの漫画が好きです。

これらの漫画が好きな人のお勧めの漫画が読みたいので、
是非教えて下さい!

Aベストアンサー

全て読みました~
結構私と好みが似ているかも?

「高校デビュー」河原和音
「山田太郎ものがたり」森永あい(ドラマよりもおもしろいです!)
「ラブ★コン」中原アヤ
「そんなんじゃねえよ」「ダウト」和泉 かねよし
「スキップ・ビート!」仲村佳樹(絵の好みが分かれますが・・・)
「イタズラなKISS」多田かおる(作者が亡くなったので未完ですが・・・)

「イタズラなKISS」の絵も好みが分かれると思いますが、もし好みでなくても気にならなくなるくらい引き込まれる作品です!

二ノ宮知子さんの他の作品もおもしろいです。
H系が入ってもOKなら、吉原由起さん、円城寺マキさんの作品もお勧めです。

とりあえず、明るめという事で思いつくお勧め作品を挙げました。

Qマイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか

 漫画に異様に詳しい人っていますよね。
 僕は20台半ばの男ですが、毎週10冊以上+毎月5冊ほどの漫画雑誌を立ち読みしますし漫画喫茶にも良く行く漫画フリークです。色んな人と漫画の話をするのですが知識量と造詣で引けを取る事は滅多にありません。
 しかし、全く聞いたこともない漫画を知っている人が時々います。
 彼らが読んでいて薦めてくれる漫画は知らない出版社・雑誌から出ていて、コンビニや普通の書店で見かけないのはもちろんの事、漫画喫茶を隅々まで探しても見かけないのですが、読むと抜群におもしろいし、ネットで後から調べると少ないながらも根強い評価とコアなファンが付いています。
 一体、そんな漫画をどうやって見つけてくるのでしょうか。彼らのセンスが羨ましいのですが、僕にはどうすればそういった作品を自分でも探せるのかが判りません。ありとあらゆる世の中の漫画から自分の感性に嵌るものを常に探し続けるという、砂漠で貝殻を拾うがごとき所業を毎日続けているというのでしょうか。それとも、そうした「隠れた名作」を効率よく探すための書店・Webサイト・サロンのような情報源があるのでしょうか。
 僕はコミックIKKIやコミックビーム、エロティクスFなどはかなりマニアックな雑誌だと思うのですが彼らにとっては常識のようです。
 「彼ら」というニュアンスが主観的で伝わりにくく申し訳ないのですが、要するに質問は表題の通りです。
 マイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか。皆さんのご意見をお聞かせください。

 漫画に異様に詳しい人っていますよね。
 僕は20台半ばの男ですが、毎週10冊以上+毎月5冊ほどの漫画雑誌を立ち読みしますし漫画喫茶にも良く行く漫画フリークです。色んな人と漫画の話をするのですが知識量と造詣で引けを取る事は滅多にありません。
 しかし、全く聞いたこともない漫画を知っている人が時々います。
 彼らが読んでいて薦めてくれる漫画は知らない出版社・雑誌から出ていて、コンビニや普通の書店で見かけないのはもちろんの事、漫画喫茶を隅々まで探しても見かけないのですが、読む...続きを読む

Aベストアンサー

>>そうした「隠れた名作」を効率よく探すための書店・Webサイト・サロンのような情報源があるのでしょうか。

私はその存在を知りませんが、参考にしているサイトはあります。
『マンガ一巻読破』
http://happysad.jugem.jp/

個人でコミックの1巻が発刊されるのを読み漁って紹介しているブログ。
個人の感性なので当たり外れはありますが、どんなにメジャーになっていく漫画でもマイナーな時期に青田刈りできるチャンスがあります。

ご参考までに

Qマイナーだけどおすすめ漫画・小説

たくさんの本、漫画を読んできて、最近ぱっとした作品に出会いません。
そこで皆さんのおすすめを知りたいと思いました。
「マイナーだけど自分的には当たり、超おすすめ」という漫画・小説はありますか?
私が当たりだな、と思ったのは
・棺担ぎのクロ
・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
などです。
ジャンルは問いません。恋愛・BL・GL・戦闘・萌え何でもいいです。
お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83L%81%5B%83%8A

これはメジャーかもしれませんが「半分の月がのぼる空」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%94%BC%95%AA%82%CC%8C%8E%82%AA%82%CC%82%DA%82%E9%8B%F3

まあ、私の好みは超メジャーの「キノの旅」ですから、微妙に方向性が
違うかも知れませんけど。

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
ht...続きを読む

Qのだめカンタービレ Selection CD BOOKについて

のだめカンタービレ Selection CD BOOK
8月9日に発売なのですが、ネット上で
どこか、予約できるところをしらないでしょうか?

アマゾンではやっていないし、楽天では締め切られていますし。
アニメイトでは予約は受け付けてくれませんでした。

予約でいっぱいですぐ売れきれるなんてことはないですよねぇ。

どなたか知っている方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確か「まんがの森」でネット予約していたと思います。
まだ締め切られてなかった記憶があるのですが、
既に締め切られていたらすみません。

参考URL:http://www.manganomori.net/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報