人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在Bitcometを使用しています。危険性などは理解しています。ウイルス等に感染しても問題がないように捨てPCでやっているのですが、bit使用中にメインPCも回線に接続していると、メインPCがbitを使用していなくてもウイルス等に感染しますか?メインPCは仕事などにも使用しているので対策は十分にしているのですが、もしものことがあったらいけないので・・。
あと、この質問はP2P等の助長ではないですよね?

A 回答 (2件)

>この質問はP2P等の助長ではないですよね?



明らかに助長です。
どう使うか、危険度などで間違った情報を書けば
それを見て安心する人も出る可能性があります。
(回答はすべて正解とは限らないので。)

で、質問は多分削除対象になるとは思いますが、
一応回答としては、どんな可能性も否定できないので
メインPCの感染の危険度は現状かなり高いとお考えください。
すでに手遅れの可能性もあります。
(ウイルス対策で何をしているのか分かりませんが、100%安心はあり得ません。)

P2Pを使用していたとなると情報漏洩に同情はありませんよ。
仕事を失わないうちにやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除対象になりますか・・わかりました。
やはり危険性がありますか。少し書き忘れたのですが、現在はbit使用中はメインPCは回線には接続せずに使用しているのですが、使用している間ネットが出来ないことに不便を感じて使用中に接続しても大丈夫かな?と思ったのですが・・。
hallo_haroさん、忠告ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 03:49

LANハブで数台接続していますが、PCのパーソナルファイアーウォールが他のPCのネット接続からの不正侵入を防いだ旨再々警告してくるものがあります(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能により違い、警告しないものもありますが)


<対策は十分にしているのですが>とはどのような?(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策・パーソナルファイアーウォール・プロパイダのフィルタなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ということですね。ありがとうございました。
一応KIS2009を使用しています。堅すぎて設定しないと使いにくいですが、優秀だと思います。

お礼日時:2008/10/12 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング