プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタが街中で自然に目が行く目立つ人ってどんな人か教えて下さいね。

私は男性で長髪の方と体格の良い(かなり太めの方)に自然と目が行ってしまいます。

A 回答 (18件中1~10件)

自分が一番目立ってると思いますお(TωT)


服のサイズが6Lの人は少ないですお(^ω^)
ミッキーのネクタイをしてる人も少ないですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6Lの人は見たことがありませんお(^ω^)
とても目立つと思いますお(^ω^)
でもミッキーのネクタイは可愛いですお(^ω^)

ご回答に感謝しますお(^ω^)

お礼日時:2008/10/13 20:25

前、拒食症だったので


細すぎる、白くてうつろな女性に目がいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒食症は怖いですね。

以前ご近所に骸骨そのものの女性が
住んでおりました。

街中では見かけませんが実際、拒食症で

悩まれてる方も多いと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 21:40

1.すごく長身の方。


特にお辞儀するような格好しないと電車に乗れないぐらいのひとは人混みでも遠くからでも目立ちますので、目が行ってしまいます。

2.駅のホームで、傘でゴルフの素振りの真似をしているひと。

3.エスカレーターで、サンダルの音を響かせながら降りてくる、主に若い女性。なぜか携帯で電話しながらのことが多い。

4.その他
男性なのにストッキング穿いているひとを見つけてしまい、そのままガン見でした。スカートではなく膝までのズボンでしたが。
あと、スーツなのに白髪交じりの長髪で、後頭部でゴムで縛っている男性も目立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長身すぎる方は私は怖くて見れません・・・
でも目立ちますね?

駅のホームってゴルフの素振りの真似をしてる方多くないですか?
50歳以上の方に多いように思われますが・・・?

兎に角、浮いた格好をしてる方には意識しなくても
目が行ってしまいますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 20:30

TシャツとかをズボンにINしてる人。

滅多に見ないので、つい目に入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近では余り見かけなくなりましたね。

現在、そのスタイルは結構、目立ちますよね!

スッキリしてるとも言えますが・・・。
微妙ですネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:30

視覚的に色づかいが派手な人や変わった帽子を被る人は、びっくりして


思わず目がいきます。
それと着物の人ですね。憧れる感じです。
力士の職業の方も、体格良くて髪型と着物が力士なので、めずらしくて
目がいきます。めったにお会いできませんけど^^

それと今気づいたのですが、電車内でゲームをしている人は「何のゲームをしているんだろう」と、ふと思って見てしまいます。ちらっとですが目が行っているなと自分で思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派手な色使いは自然と目に入ってきますよね。

着物の方は珍しくなったせいか、私も目をうばわれることが多いです。

公共の乗り物には必ずといって良いほどゲームをしてる人が
おりますが、私も気になってチラッと見てしまいますヨ。

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/10/12 23:01

弱いものいじめやたかっている奴を見かけたときです。




そういうときはわざとじーっとみてやりますね。あんまりひどいと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いものいじめはいけませんね。

私も凝視してしまうかもです。

でも、いじめる人って嫉妬深く、孤独で可哀そうな方が多いように
思います。
それにタカっている人たちも最低ですよね!
全くお気の毒ですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:46

マナーを知らない人



例えば、雨の日、歩道をすれ違う時は、傘を傾ける(横幅を減らし、相手の通路を確保)か、
上に持ち上げる(相手に傘がぶつからないようにする)ものですが、
何もせず、普通に傘をさしたまま「邪魔だ、どけ!」と言いたげに歩く人が多いです。

他には、病院の中で堂々と携帯とか、エレベーターですいませんも
ありがとうも言わず、「○階!」とだけ言って人にボタンを押させるような
非常識人間に目がいってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な方って意外と多いですよね。

厚かましい方や公共の場での傍若無人な振る舞いを
する人が増えてきましたね!

腹立たしい思いをすることがありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:13

こんばんは。



あ~~ッ、なんと悲しい。
こんな答えは悲しいですなあ。

オーバーニーにミニスカあるいは、ショーパン…。
うっ! こんな答え、情けない(><)

後は、落ち込んでそうな人。
そんな人を見たときは思いますね。
そうだ、こんなにいっぱい人がいるんだから、大事な人を亡くしたり、恋人を失ったり、いろんな心を抱えて、歩いている人もいるんだろうなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。

正直なご回答をいただきまして
ありがとうございます・・・。
露出の多い人には自然と目がうばわれますよね・・・

街中を歩いてると元気のない人、うつむきがちで歩いてる人など
を見かけることがありますね。

>こんなにいっぱい人がいるんだから、大事な人を亡くしたり、恋人を>失ったり、いろんな心を抱えて、歩いている人もいるんだろうなって

私もrさまと同じこと想像したり、思ったりすることがあります。
人生いろいろありますから・・・。

ご回答ありがとうございました。
又よろしくお願い致します!

お礼日時:2008/10/12 21:01

背が高い人ですね。


特に女性で180以上の人には、思わず目がいってしまいます。

それとやはり奇抜な格好です。
先日、全身巨人軍のユニフォームを着ている人が駅を歩いていました。

忘れられないのは、以前渋谷の地下を歩いていたら、はるか向こうからロッカーっぽい格好をした人が歩いてきました。
赤いマフラーとジャラジャラした銀のアクセに皮ジャン、皮パン・・・

で、段々近付いてきたら・・・

どう見ても70近いお婆さんでした!!

さすが渋谷!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人で言えば「しずちゃん」でしょうか・・・笑

大きすぎる女性は男性の同じ身長の方よりもはるかに目立ち
ますよね?

昔、物凄く年配の男性が奇抜な格好をしているのを見かけた
ことがあります。
「かつら」と「白塗り化粧」そして「フリルの服」に
足元は何と!「ポックリ」(舞妓さんの)履いてました~!

関西も派手ですよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 18:25

No7さんと、同じです。



私は…、
「なんで、あんなにカッコ悪いんだろう?」と、凝視される代表になれそうです。(^_^;)

それを、逆手にとって…
「競馬場」などの、「大きな施設」に…
みんなと一緒に行った時の「生きた集合場所」として、重宝されています。

身長(182)÷2=座高の「2頭身?」で…
首が長く、足は短く、なで肩、細身、頭はデカイ…

「カップヌードル」のCMに出ていた「宇宙人」みたいな男です。

だから、目立ち過ぎて「悪いこと」できません。

目立たなくなりたいです(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ご自分が目立つ立場でいらっしゃるのですね?

でも長身でその数字を見る限りでは羨ましく感じる方も
多いかと思いますが・・・

自身を持って下さいね!
私は素敵だと思いますよ。

お休みのところ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A