アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生♀です。

私は恋愛をしていてもすぐ冷めてしまいます。何故かというと幼稚さ、勘違い(上手く言えませんが)をすぐ見つけてしまい、そこを好きになれないからです。
勿論そんな男性ばかりでは無いことはわかりますが、少なくとも
今迄出会ってきた男性はほとんどそうでした。同年代の男性のみ
ならず年上の男性にもそう感じてしまうことが多々あります。
具体的に例をあげると、
・携帯小説の類の本に感銘を受けている。(ほんの一部ですが)
・「昔はよく遊んだなー」「若いうちは遊ぶべきだよ」など自分
はやんちゃしてました発言、武勇伝語り、その後のアドバイス。
・「まだ若いんだから」という言葉でモラトリアム期の悩み事を
すべて片付ける。
・「俺会社とか向いてないタイプだからさ。」という根拠の無い自
己分析。
・「俺こう見えるけど真面目だよ」と他人の自分への評価を勝手
に決める。
・「やばいね」「ガチで」「リアルに」などの用語を使う。
・社会や物事に関して意見が出せない。自分なりの視点を持とう
としない。
・自分より知識があるとみた女性には辟易とし、積極的に関わろ
うとしない。
・単純に未来に対する展望が甘い。
・「男なんてみんな幼稚だから」という言葉に甘えている。
・好きな音楽などに影響を受けた格好、発言、しぐさetc(B系、
ロック系に顕著)
・「空気読めよ」「そこツッコむところでしょ」「俺ピンだから」
など芸人を気取った発言を本気で使う。
・無意味にカッコつけた言動、振る舞い
・自分はこのマニアックな部分わかってますよ、というアピール。

ほんの一例ですが上手く文章にできません、すみません。
何かこう、感覚的に「あ、痛い。」と思うことがよくあります。
もっというと人間の自己陶酔的な部分や物事に対しての考えの
めぐりの浅さが見えてしまうと話していても退屈なんです。男
性といてもそれがすぐ目についてしまい、恋愛に酔えません。
よく「男性を育てていけば良い。」という意見がありますが、
何故女性が育てなきゃいけないんですか?お互いに成長すれば
良いと思うのですが・・。
男性をバカにしているつもりはありません。
ただ真剣に好きになって付き合いたいんです。
今までこういう人に多く出会った私に原因があると言われれば
それまでかもしれません。では皆さんはどこで出会っているの
でしょうか。男性にこういう事を言うのは失礼だと思うし、批
判的なことばかりいう自分が嫌であまり相談できません。
その人自身の良い所もたくさん発見する一方どうしてもそんな
部分が気になってしまいます。


どうしたら良いのでしょうか、お答えをお願いします。

A 回答 (8件)

貴女も、その「痛い男」と同レベルなんでしょう。


類は友を呼ぶ・・・昔の人は、いいこと言うなあ。
    • good
    • 0

この項目を見るとその男性達は何だか幼さを感じますね。


それとともに自分に酔っているような気もします。

貴女の好みですからご自身を責める必要はありません。
学生ということで良い出会いがあまりないだけで、
もっとレベルの高い男はいくらでもいます。

ただ、そのような男に選ばれる女性でなければいけませんね。
その男性を客観的に見るように、ご自身のことも見れていますか?
    • good
    • 0

その気持ち、わかります。


でも、そういう男性を選んでいるのも、あなたの嗜好なのだと思います。

そういう男性を相手にしない事で、ちゃんとした男性が寄ってくるかもしれません。
ここで大事なのは「相手にしない」というだけで、「批判をしない」ということです。
批判をすると、ちゃんとした男性すら寄ってこなくなります。
あなたのいう、ダメな男性を「相手にしない」ことで、相手は女性を振り向かせるために男をあげます。

女性だってそうではありませんか?
大好きな彼が、「料理の上手な」「スタイルの良い」「ちょっとおバカな」女性を求めるのであれば、そうなるように頑張るのではありませんか?

ここで大事なのは、「そう思わせるような魅力が自分にあるのが前提」ということです。
世の男たちを手玉にとれるほどの、魅力ある女性になりましょう!
応援しています。
    • good
    • 0

私は24だけど、21まで付き合ったことのない理由として


あなたに近いものがあったな。
幼稚とかはいいんだけどさ
・やたら上から目線で遠回しに、オレって大学も頭もいいからさ~っていうタイプ
・自分の空間に入ってくる女を、すぐ容姿が~と容姿でばっか見る
・自己陶酔が激しい
とか、男性が嫌いになったよ。

けど、なかにはいるんだよね。
自分があげた、イヤな部分がない男って。
凄い内面ができた奴でもないのに、でも

男性が嫌い、っていう自分が付き合いたいって思えるような男が。
21年、妥協しなくてよかったっていう瞬間かな。
3年たって、今まで相当喧嘩もしたし
未だ分かり合えないところとか、イヤな部分も多々あっても
付き合ってからだったら、徐々に修正っていう手があるからさ。
付き合う前に、無理にそういう妥協しなくていいと思う。

だって互いに成長出来る~~っていう相手意外と付き合うのって
時間が無駄でしょ(笑)
    • good
    • 0

30代女性です。


自分が20歳くらいのころを振り返ると、あなたの感じることを理解できる気がします。

結論から言うと、無理に彼氏を作ったり好きな人を作ったりしなくても
いいと思います。誰でも簡単に恋愛してるみたいに見えるけれど
恋愛しやすい性格しにくい性格ってあると思うのです。
自分にも相手にも厳しい人は後者だと思います。俗に言う気難しい人
ってやつですね。そういう人は出会いの確率が低いとか成就する確率が低いとか確かにあるでしょう。
でも逆にいえば、軽はずみではないので低い確率の中で着実に
恋愛が出来る人でもあると思います。

まだ、本当の意味で誰にも惚れたことがないのではないでしょうか?
誰かに夢中になって、多少のアラも気にならなくなるほどに。
あるいは弱り切ってるときに優しくされて、普段なら信じられないような人にふらふらくっついて行っちゃったりとか、、、
そういう経験をしながら、ダメでバカで弱い部分が誰しもあると
実感できるようになると、徐々に男性に対する寛容さも身につく気がします。
    • good
    • 0

女性でも「痛い女性」は沢山います。


「男性の前と女性同士の時で態度の違う女性」
「自分が誘えば必ず男性がOKすると思っている女性」等々。
人間、完璧な人はいません。最低限、妥協出来る部分と妥協出来ない部分を頭の中で整理してみては?
陳腐な事と思えるかも知れませんが焦って恋人作っても、ろくな事ありませんので、じっくりご自身に合った人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

25既婚です



何となく分かる気がします
私もそんな感じで人を批判?しまくりです
自分に厳しい分、人にも厳しく
かと言って自分が特別だとは思わない
それが自分の普通だから
親友は一人居るけど、友達はかなり少ない
別に話したいと思う人が少ないだけ
出かけると他人の行動が目について嫌な気分に
だから否応なしにインドア派

ってのが私ですが^^
社会に出るとかなり変な人に合うし
仕事ゆえに合わせなければならないので
無意識に世の中そんなものかと
妥協点が低くなったのかも?
妻にも気に障る部分が有りますが
変な話、気にならないんですよ許せるんです
逆にこんな私の性格を受け入れてくれた事に感謝してます
惚気じゃないですけど愛なんですかね

ごめんなさい、何か参考にならないけど
貴方は貴方のままで良いと思いますよ
それが魅力なんですから
波長が合うっていうのか
自分でも何で?って思える方もいます
出会える確率は低いと思いますが
出会いなんてそんな物ですよ
取り合えず気長に行くのが宜しいかと
    • good
    • 0

>何故女性が育てなきゃいけないんですか?


恋愛感覚を男同士で育てる・・・・・ウホ(゜д゜)マジデ?
>お互いに成長すれば良いと思うのですが・・。
だからそれを女が育てるっていうんでしょう
「男が女を女が男を育てる」の後ろを抜粋しただけですわ

>「あ、痛い。」と思うことがよくあります。
バカにするつもりはありませんが(こう書かれてほんとにそうだと思う?)
まあ、貴方は典型的なよくいる痛い女ですよ。


貴方が100%理想とする男なんていません。
貴方を100%理想に思う男もいません。
お互い様のチキンレースなんですよ
先に妥協した方が負け
でもそのままつっぱしったら死ぬ

40になってもそういってられるなら勝者なんでしょうね。
なんのメリットがあるかはしりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに典型的な痛い女と思われるのが怖くて誰にも相談できませんでした・・

「女性が育てる・・」に関して私が言いたい事は男性のそういう幼稚な部分を女性だけが許容して温かく見守らなきゃいけないのは違和感が
あると、いうことです。またこの言い方にも語弊があると思いますが・・上手く説明できずすみません。

チキンレースという言葉に納得しました。

お礼日時:2008/10/12 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!