プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、好きな人と上野の美術館に行きます。

その時の服装のことでご相談したいです。


私は今までちゃんとした美術館に行ったことがなく、どのような服装で行けばいいのかよくわかりません。

友達に聞いたら「ふつうの格好で良いんだよ。」と言われました。

黒のロングカーディガンにジーパン、ヒールのあるパンプスというような格好にしようと思っていますが、これで平気なのでしょうか?

また、美術館を見終わって上野を散策することになった場合、靴はヒールのある靴でも平気でしょうか?

もし女性が足が痛くなってあまり歩けなくなったら、男性は迷惑に思いますか?


疑問符ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

企画展なら、ましてや連休中、ラッシュアワー並みの混雑なので,むしろジーンズの方が動きやすいでしょ。

足音なんか聞こえやしない。はぐれないように手でもつないで回って下さい。

常設展なら比較的どこでも空いているので、身体全体を眺めたり眺められたりする機会も多いかと思います。個人的にはワンピの方が好き。走りでもしない限り、足音は気になりません。

上野公園にハイヒールで動きにくいような石畳はないので、なんでもOK。歩き回ることを想定して(アメ横も近いし)、履き慣れた靴でお出かけ下さい。
    • good
    • 0

他の回答者様もおっしゃってますが


ヒールある靴はやめた方がいいですね~
床の素材によっては音が響くし、
そのあと散策するかもなら
歩きやすい靴のほうがいいです。
歩けなくなるとせっかくゆっくり会話できる時に
それどころではなくなってしまいます(^^;)
表立って迷惑、という感じじゃなくても
「もっと歩きやすい靴履いてくればいいのに。。。」
とは思われると思います。

私は雰囲気に溶け込むのが好きなので(自分なりに)
ワンピースだったりスカートだったり
若干きれいめの恰好で行きますね~
    • good
    • 0

 音のならない靴で行ったほうがいいと思いますよ。

静かに鑑賞したい回りの方への配慮です^^
    • good
    • 1

こんにちは。



全然大丈夫です。
私は(男です)ジーパンにTシャツで行っていましたが、そんな感じの
人もたくさんいます。

美術館のある公園の辺りは平らですが、
地下鉄の上野駅から美術館の方に行くときは少し急な上り坂です。
女性でないのでだからどうだということは言えないですが、
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

 美術館員は男性でも女性でもスーツのようなものを着用していたと思います。


 しかし見るほうは、ジャージ姿・水着姿・ネグりジェ姿などでなければ普段着でもかまいません。

 相手の女性が歩けなくなったらけっこう迷惑です。私は女性のハイヒールが嫌いです。
 しかし、おんぶしてもらうために、歩けなくなったフリをするのも作戦のひとつです。相手との密着度が増して親密度も増しますね。

 それでは楽しいデートを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!