初めての店舗開業を成功させよう>>

PC上で作業をする事が多くなり、よくネットやメモ帳を何窓も開いたりするようになりました。
一ヶ月前までは何個窓を開いても異常はなかったのですが、最近になって急にネットが開かなくなったりする現象が起きました。
これはネットだけに限らずメモ帳やメールに関しても同じです。
新しく窓が出たとしても真っ白だったり、運良く開いたとしてもファイルや編集、表示などの欄が無くなっている始末。
ステータス欄というんでしょうか…それが表示されていない場合、右クリックをしても何も応答がありません。
現在これを書き込んでいる最中も同じ事で右クリックの反応がなかったりします。
メモ帳も同じく、ファイル、編集、書式の欄が消えた画面が出てきます。

自分でもなんと言えばいいかよくわからないのですが、この原因はなんなのでしょうか…?
最近の変わった事といえばJavaをインストールしたぐらいで他に思い当たる事がありません。


メモ帳作業でよく右クリックでコピーをしたりするので現状凄く困っています。
よろしければ回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

メインメモリ不足だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
調べてみたところ「1.00GM RAM」なのですがこれでも不足しているのでしょうか?

補足日時:2008/10/13 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング