アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZXの外装を交換しました。エンブレムを剥がしたのですが、新しい外装に取り付けようと思ったら まったく接着できません。
超強力両面テープやエンブレム用両面テープ、車外装用テープと試してみましたが全く接着できません・・どうすれば出来ますか?
交換した外装は表面が光沢のある素材です(ABS樹脂?)

A 回答 (1件)

こんにちは、maike26さん。



バイク用品屋さんか、自動車用品屋さんに行ってボディー.プライマーという商品を買って来て下さい。

エンブレムを接着する部分にエンブレムを正確にセット(両面テープなどで仮止めする)してから、ホワイトボードマーカーみたいに直ぐに消す事が出来るもので型を取ります。

型を取った部分から絶対にはみ出さない範囲(接着面よりも少し狭い範囲くらい)にプライマーを塗ります。(プライマーをたらさない様に慎重に、プラモデル用の細ふでなどを使って下さい)

プライマーの説明書に従って3分~10分くらいプライマーを自然乾燥させてから、自動車外装部品用の両面テープか自動車用の接着剤で取付けすれば大丈夫な筈です。

エンブレムの方をドライヤーなどで暖めておくとより確実で強固に接着できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!