初めての店舗開業を成功させよう>>

来年生まれる子どもの記録を残すためにデジタルビデオカメラを購入しようと考えていますが、種類が多くて迷っています。
 パソコンでもテレビでも編集して見れたらいいなぁと思っています。
 フルハイビジョンで5.1サラウンド対応で、機能が充実したビデオカメラをご存知ですか。
 ちなみに、テレビはビクター、レコーダーはシャープ、パソコンは富士通です。

A 回答 (2件)

>レコーダーはシャープ

最近主流のAVCHDはお持ちのレコーダで保存も再生もできません。カメラを直接TVにHDMIかD端子ケーブルで繋げばハイビジョン視聴できますが、何かしらの別媒体に保存しますよね?であれば保存した媒体の再生機も必要かと思いますよ。手っ取り早いのはレコーダの同時購入ですね。

パナソニックカメラは画質面でちょっと落ちるので、ソニーのハイビジョンカメラとソニーの最新BDレコーダの組み合わせが良いと思います。
    • 0

> 5.1サラウンド対応

これに対応した機種は一部だけ。
迷うほど選択肢はない。

検索すると、ソニーとパナソニックの機種しか引っかからない。
好みのメーカーを決めて、予算のランクのカメラを選ぶと言うことで良いのでは。
    • 0