gooID利用規約 改定のお知らせ

4ヶ月弱の付き合いです。
彼は音楽会社の代表で、彼自身も作曲編曲などをしています。
引き抜かれての代表。代表自体に執着はなく仕事が趣味とのこと。
曲を作っている時が一番好きらしく
ストレス解消にもなるらしいです。

お付き合い前の2回の食事は19時と20時頃からスタートでしたが
2回目に告白されて以降のデートは、どんどん遅くなり
24時以降です。住まいは近くですが、彼は会社と自宅が
5分の距離なので、24時近くまで仕事をして、その後自宅に私を
呼ぶのがラクなようです。

実際に会ったのは、7月は週一夜会う。
8月は初旬に1回のみ。9月は末に1回のみしか会っていません。
メールもデイリーな会話はなし。挨拶程度です。
電話もありません。メールはずっと敬語です。

今の関係の不満を1度話しました。
すると、多忙な人の方がいい、仕事が定時に終わる人には魅力ない、
多忙な人の方が魅力的、と私が言った事を出して
自分の多忙さを、私が認めてくれると感じていたようです。
彼も、自分のペースで仕事は出来ると言っていたので、
実際との違いを指摘すると、初めだから嘘付いた、いい言い方をした、と笑って言われました。

こんな関係に疑問を持ち、9月末に彼にメールを送りました。
「忙しいのはこれからも変わらないし、仕事中心の生活も
この先何十年も変わらない。それでも私と付き合うと決めたなら
お互いが工夫して努力しないと関係が成り立たない。
私はあなたのことが好きだし、今すぐ別れる気持ちにはなれない
けど、もし付き合いが面倒になってきたら、私も他の人との
出会いを考えます(要約)」と。

すると彼から短い返事。
「好きなら仲良くして」と
お互いに努力が必要~あなたは出来る?と返信
「出来るよ!!」と
本当に信じていいの?
「いいよ」とだけのやり取り。

そのメールから2週間過ぎましたが、勿論何も変わりません。
この3連休も、私が初めて自分から「家に行っていい?」と
メールしました。すると、都内の実家に帰ると金曜の夜に言われました。
それと同時に、この予定は嘘ではないかと初めて不信感を持ちました。

なぜなら、毎回夜しか会ってないんだから
実家から帰宅してから幾らでも会えるし、3ヶ月間
私とのゆっくりした時間を作ろうとしない彼を
(作れるのに作らない)信じられなくなってきました。

彼は女性に馴れている方ではありません。
会社が休みの日でも仕事に行く、一日家に居ることはない。
愛情表現は一切ないです。付き合い始めのラブラブ会話もなし。
今までの彼のように褒められることも、駄目出しもなし。
進んで会話や深い話もしない人。起用ではないし、受身な人です。
思考が完全に男性で仕事が一番です。
また、追われる恋愛は嫌いで自分の方が少し追っている位が
丁度いいと言っていました。
(私は尽くしたり追っかけたりする性格ではありません。
だから私は自分には合っていると言いたかったのかもしれません)
仕事が充実していてもそれだけでは虚しいと言っていました。
見た目や雰囲気など女性にモテるタイプではありません。
年齢より10歳近く若く見えます。
自分の年齢も少し気にしているような発言も1回ありました。

付き合いを申し込まれた時、私は長く付き合うことはしないと
伝えました(結婚を考えているからと)
彼も指を折って年内に結論を出すのもまだ6ヶ月もある。
全然余裕的な発言をしていました。
(その時点では結婚を彼も考えている発言です)

お互いいい年齢なのに、彼はどのように私とのことを考えているのか
全く分かりません。元々「自分の本音なんて誰にも話さない・・・」と
言う人なので、多くを語らない人です。

私が今の関係に不満を持っている事は分かっている筈です。
それなのに、3ヶ月もゆっくり会話する時間を持とうとしない
私への配慮がない、彼女に対して思いやりがないと感じて来ました。
大事に思われていないのかもと。

その反面、人間として欠陥があったら代表に引き抜かれない。
代表としての苦労と多忙さを理解していること。
女性に不器用なので浮気などの心配はない。
男性特有の特徴を全てもっているので、不器用さから冷たく感じるの
ではないかという思い、短くて冷たいメールでも「大好きです」と
いうメールや「信じていい」というメールがあること。
などから信用したい気持ちもまだあります。

上手く纏めて書けませんが、上記のことからどんな事を感じますか。
彼の心理や私への思い、時間を作ろうとしない彼から何を感じますか。
キズ付く言い方をされるかもしれない・・・
落ち込む事を書かれるかもしれない・・・・
と、思い書くことを躊躇していましたが
色々な考えが聞けたらと思い投稿致しました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO.3です。

コメントありがとうございます。

>モテる業界人とは違うと感じます。

ええ、質問文にありましたよね。
ですので私の知る業界人とは、明らかに雰囲気違う感じだから
たまたま比較例で出しただけで、女性関係は
少なくとも度合いは違うと思いますよ。
彼らはおしゃれとは限らないし、モテるタイプとも言い切れないが
おしゃべり好きで、僕ってさー が口癖です^^。彼とは正反対ですね。

それから追っかける と書きましたのは
形のおっかけっこを指したのではないんです。
意識で追っかけてるということ。
文章からの想像だと、彼より質問者さんのほうが、悩んでいる分
ループの中で彼のことをずっと考え続けてるんじゃないのかなーと思ったんです。
彼のことを意識の中で追求するといいますかね。

彼のほうは、その場その場で納得しながら進んでいるようじゃないですか?
一方質問者さんは、なんとかしてつじつまを合わせたい、ムズムズする、と
彼の言葉や行動から意味を知ろうと、自分の中で追求している。

しかしこの段階で、その距離感だと、まだ難しいです。
で、考えすぎますと不安定になりますし、偏ってしまう可能性もあります。
なので追求の矛先を、まずご自分のほうに戻してみては?と思ったわけです。

結婚とか結婚相手がどうだったというのは、ある意味結果論なんですが
それでも少しは、選択がうまい人、下手な人の差は現実としてあると思う。
個人的にはそういうセレクトが上手な人は
常々、自分という基準の意識が強く、周りの物事が動いている時も
自分との対話が多いような気がします。

もちろん彼はどうなの?って考えることも自分との対話ですが
でも所詮、相手のことなんてわかる範囲は知れたものですよね。
現にこの状況じゃ「考えて」わかるものじゃない。
彼にだって未来の自分はわかりませんし。
それなのに相手を意識で追うほうにばかり重心が偏ると
次々に新しい動きがあると、そのうち混乱して参ってしまうんじゃないでしょうか。

そんな時ほど、自分を確認したほうが、彼のことも見えてくるかも。
結婚するなら、どういう生活をしたいのか。
結婚するしないにかかわらず、生きる信条は何なのか。
何が一番大事で、何は譲れるか。
どういう人間を、自分はもっとも尊敬するか。またその反対。
何を達成できたら、死ぬときに悔いないと思えるのか。
じゃあそのためには逆算すると、今は何をすべきか。
手をつけるべきなのにつけていないことはないか。

などなど・・・
こういうことでも、少しずつ日々、細部は変化しているものです。
すると改めて、自分らしさをありありとわかる。
自分が濃くなる。
自分が濃く純粋になると、他者に振り回されにくくなったり
地に足がつき、交渉ごともうまく進んだりしますし
合う人間、必要な人間関係への嗅覚が鋭くなるような気がします。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>形のおっかけっこを指したのではないんです。
意識で追っかけてるということ。
文章からの想像だと、彼より質問者さんのほうが、悩んでいる分
ループの中で彼のことをずっと考え続けてるんじゃないのかなー
と思ったんです。彼のことを意識の中で追求するといいますかね。

凄い分かりやすいご説明ですね。
確かに、意識内では私の方が彼のこと追求していると
気付かせて貰いました。意識で・・・なるほど・・・
一度彼に「あなたは私の気持ちを想像することが出来ない
想像力が欠如している」とサラッと言った記憶があります。
彼は聞いてなかったような・・・
確かに彼の頭の中は仕事8私が1それ以外が1って感じです^^;

>一方質問者さんは、なんとかしてつじつまを合わせたい、
ムズムズする、と彼の言葉や行動から意味を知ろうと、
自分の中で追求している。

凄い!!とても上手に言葉に文字にされていますね!
辻褄。。。ムズムズ。。。&イライラです。

>でも所詮、相手のことなんてわかる範囲は知れたものですよね。
現にこの状況じゃ「考えて」わかるものじゃない。
彼にだって未来の自分はわかりませんし。
それなのに相手を意識で追うほうにばかり重心が偏ると
次々に新しい動きがあると、そのうち混乱して参ってしまうんじゃないでしょうか。

意識を向けると向けた物事が波動を受け取り動き出す。
悪いことにも意識を向けると、その状況で事が運ぶ。
相手の事なんて想像の憶測の枠を超えませんもんね。

アドバイスを頂くうちに、自分ばかりがネガティブになっている事に
馬鹿らしくなって、少し気持ちが楽になりました。
今晩あたり彼からメールが来ると思いますが、暫く沈黙するつもりです。
勿論、そうすることで別れが来るかも知れませんが、覚悟を持ってです。
さまざまなアドバイス本当に感謝します。

お礼日時:2008/10/13 11:54

ご自身がDTM関係の学校などに通学すると、凄く実感すると思いますが、作編曲家はセミプロかプロのヴォーカルの奥さんじゃないと、難しいと思います。


貴女の歌声がかなり彼の好みにヒットしてないと、確かに堂々と会える時間ないですよね・・・
せめて彼の仮歌ヴォーカリストを目指すとか、経理を手伝うとか、なんか、彼の片腕になる気はないのでしょうか?

作編曲家は、40代中盤、まさに今から、ガーンと仕事に恵まれる時期なので、それを一緒に応援できる方でないと、難しいかも。
彼じゃなくて、彼の紡いだ音楽で、自然にダンスを踊り出せる人でないと、才能に惚れ込む方でないと、難しいかも。

同級生なので、一緒にレコード店巡りとかしましたけど、ホンット、マイペースで難しい男達ですよね・・・
一緒に機材買いに行くとか、そういう趣味の女性じゃないと、付き合う必要性がお互いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
私が普通の会社員と知って、交際を申し込まれたので
仕事で同士になるなどの考えは初めからお互いないです。

>作編曲家は、40代中盤、まさに今から、ガーンと仕事に恵まれる時期なので
そうなんですね。8月初めに会った時「今月10曲作らないといけない
まだ3曲しか出来ていない」と言っていました。
その後、負担を掛けないように私はメールも一切しませんでした。
初めて彼からも10日位連絡なしでした。
その後「元気にしてますか?」とメールが来て
また、平均2日に1回挨拶のようなメールが24時過ぎに来る日々です。

>ホンット、マイペースで難しい男達ですよね・・・
笑う^^その通りな感じ。なに考えているか分かりません。
お互いの会話もあまりしないし私への質問もないので
「私に興味ある?」って感じです。

ご回答者様の、周囲の、作編曲家具体的にどんなタイプの方ですか
教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2008/10/12 23:42

今までの知り合いに、音楽関係の人は割といます、男性はほんの数人。


知人数人が、その彼に近いような人と交際or結婚していました。
ですが、参考にならないかもしれないのは、ほぼ全員女癖に難あり。
堂々と二重生活している人もいたし
(元奥さんもアッケラカンで離婚後も仲良し、皆がハッピー)
隠れて二重生活や、二股疑惑のままフェードアウトとか。
直前にならないと予定が未確定というのは、彼らの平均像であり
それに関しちゃお仕事の性格上、普通かもしれません。

仕事の上でのポジションや人望と、質問者さんのお悩みは
あまり相関関係がないのでは?
特に自由業的なお仕事の人たちは一般サラリーマンとは
年のとり方や感じ方に独特のものがありますし
女性を大事にする、パートナーを大事にする、結婚とは、人生とは?
これらは何が正解かは人それぞれです。
お二人の場合、この人生観がズレているから
何を話してもすれ違うのではないかと・・・。

あまりに自分と世界が違うとか、素で飲み込みにくいような相手は
私はパスしますので・・・個人的にはオススメしません。

確かに結婚しても、個々の人間の集まりだから、発見や異文化体験って沢山あって
またそれによって人が磨かれていくけど
あんまり違い過ぎるのも考え物で
しまいにはあなたが自分を見失ってしまう可能性もあります。
ある程度ベースの信頼関係、相手への共感、似た匂い
こういうのがあっての目からウロコ、切磋琢磨ではないかと。

質問者さんが「いい年」であり(たとえば30代中盤ぐらい)
社会経験、男女限らず人との出会いの幅と経験
こういうものを積まれた実感があるならば
あまり逸脱してピントの合わない人とは、ご縁がない可能性も高いのでは。

それから彼も、結婚の可能性はゼロではなくても
まだ自発的に求めるほど切羽詰ってはいないのでしょう。
ですからNO.1さんの書かれたように
あなたを大事にしないとかするとかいう問題以前に
質問者さんと彼にとっての結婚の意味合いや感覚が違う可能性が高いのだから
熱の入れ方に違いがあるのは仕方のないことかも。
彼の中では「現状でも十分頑張ってる」のかもしれません。
お互い、人生の歩み方や
人生における位置や順序が違う同士なんじゃないでしょうか。

そういう場合、相手を追っかけてばかりいてもものが見えにくくなるので
彼の忙しくてあえないという時間、むしろ彼のことは考えず
一人で旅行でも行ってみるとか、自分はどういう人間なのかとか
あなた固有の人生観の見直しに集中してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隠れて二重生活や、二股疑惑のままフェードアウトとか。
直前にならないと予定が未確定というのは、彼らの平均像であり
それに関しちゃお仕事の性格上、普通かもしれません。

マスコミなどと同じで華やかな職種の感じがしますよね。
彼も「みな実際の年齢より若い人が多い」と言っていました。
ただ、彼は女性に好まれる外見や服装ではありませんし
女性の扱いに不慣れなため、女性が近寄ることはないと感じます
(確信できます)なので、モテる業界人とは違うと感じます。

ただ、通してアドバイス頂いている「価値観・人生観のズレ」
確かにそうだと思います。
会話のない関係が一番寂しいと思う私。
勿論、時と場合によりますよ。男性をそっとしておくことや
男性特有の悩みは人に相談しない姿勢は黙認しますし
また、女性特有のコミュニケーションが全てと考える思考
ではありませんが、まともに会話出来たのは最初の数回だけなので
何を考えているのかサッパリ分かりません。

>相手を追っかけてばかりいてもものが見えにくくなるので

私は追っかけていることになるのでしょうか?
彼と付き合ってから、私が「家にいっていい?」という意思表示は
初めてです。勿論、2ヶ月近く会えない時に「会いたい」と
いう気持ちは言いましたが、これは恋人同士の会話で
追っかけているという事になるのでしょうか?
メールも彼と私が交互にする、彼から返事が来ないと私も
数日しません。比重の問題なのかもしれませんが
追っかけている意識はありませんでした。

自分では気が付かない視点や、改めて文字にして教えて頂き
有難うございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/13 00:08

あなたがおいくつか分かりませんが、遊び相手でつき合うなら丁度いい


相手ですが(干渉もしない、放置、一応自分を好きでいてくれてる)
結婚相手にはハッキリ言って向かないと思います。
というより彼自体が結婚することのメリットを感じていないのでは?

>初めだから嘘付いた、いい言い方をした、と笑って言われました。
嘘をつかれた段階で「馬鹿にしてるのかコイツ?」って思いますね。
しかも笑って言うなんて信じられません。その上また週末に嘘ついてる
わけでしょ? 常習的な嘘つきは信用対象になりませんね。

結局彼女ができても「自分の生活のペースを崩されたくない」訳ですから
「追われる恋愛は嫌い」な訳ですよ。今の状態は客観的に見ても
あなたが「追ってる立場」ですよね。

>人間として欠陥があったら代表に引き抜かれない。
代表としての苦労と多忙さを理解していること。
そうですかね?一番身近な彼女の気持ちも理解できない、思いやりも
持てないような男、代表だか何だか知りませんがロクな男じゃないと
思いますけど。
本当に「仕事ができる男」というのは他人の気持ちも思い遣りつつ
自分で仕事の調整をしつつ、仕事一辺倒にならないよう気を遣う、
ギブアンドテイクの精神を持てる人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めだから嘘付いた、いい言い方をした、と笑って言われました。
嘘をつかれた段階で「馬鹿にしてるのかコイツ?」って思いますね。
しかも笑って言うなんて信じられません。その上また週末に嘘ついてる
わけでしょ? 常習的な嘘つきは信用対象になりませんね。

ニュアンスが伝わらなかったのかもしれませんが
「毎日帰宅は深夜で休みなし」と付き合いたいと思っている人に
初めから言えないということです。だから、自分のペースで・・・
と彼は言ったそうです。
今週は嘘かもしれないし、本当かもしれません。
ただ、初めて抱いた不信感です。
女性って、ちょっとしたことで分かりますよね。
でも、おっしゃる通り結婚には向かない男性かもしれません。

>そうですかね?一番身近な彼女の気持ちも理解できない、思いやりも
持てないような男、代表だか何だか知りませんがロクな男じゃないと
思いますけど。
そうですかね?一番身近な彼女の気持ちも理解できない、思いやりも
持てないような男、代表だか何だか知りませんがロクな男じゃないと
思いますけど。

厳しいご意見ですが、そうですよね。。。
多忙でなかなか彼女に会えない男性は沢山いると思うんです。
でも、それでも彼女を大切に思っていたら、それをカバーする
努力をしますよね。

色々気付かせて頂いて有難うございます。

お礼日時:2008/10/12 19:16

あなたの年齢が書かれていませんが文面と「お互いいい年齢なのに、」からそこそこの年齢だと思います。


 それにしては男心理をご存じない。
「男はあきらめて(妥協して)結婚し、女は夢を抱いて結婚する」のですよ。
たぶん、彼は女性との付き合いの経験はないでしょうね。また、今は特に女性を必要としていないのでしょう。
 でもいつかはあきらめて結婚しなければいけないと思っていますね。でも、まだあきらめきれない。
 男は生理的に健康なら死ぬ直前--80,90,100になっても子供を作れますが、女性はそうは行かない。
 女性とはどんな生物かをかれに知ってもらうのが得策かな。でも「かれに、そろそろあきらめてもらう」のが目的ですから、できるだけ一緒にいる機会を【けっして相手の負担にならないよう】つくって、あなたと一緒にいることのすばらしさを知ってもらうしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それにしては男心理をご存じない。

すみません。。。
その通りですね。恋愛は色々してきましたが核心部分が分かって
ないかもしれません。

>女性との付き合いの経験はないでしょうね。また、今は特に女性を必要としていないのでしょう。
 でもいつかはあきらめて結婚しなければいけないと思っていますね。でも、まだあきらめきれない。

はい。年齢の割には女性の扱いに慣れていません。
口が上手いワケでもないので、軽い遊びなど出来ない、しないタイプです。凄く不器用です。私の過去の恋愛でも一番不器用と感じます。
短い彼とのやり取りから「不器用だけど悪意で騙したりしない」と
感じていたんですが。。。見抜けていないですかねぇ・・・

男性心理を教えて頂いて有難うございます。

お礼日時:2008/10/12 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳で...続きを読む

Q私44歳独身のバツゼロ男です。

私44歳独身のバツゼロ男です。

最近、都心から約1時間の富士山の見える高台に比較的広い中古一戸建てを購入しました。一人暮らしも気ままでいいですが、やはり広い家に一人でいるのは寂しく、パートナーが欲しくなり、これまでの独身主義から、最近は結婚もいいものかもしれないなと思い始めました。

ただ、その場合の条件としては、共働きで子供は一生作らない(DINKS)。
44という年齢と、年齢にしては少ない収入(650万)を考えますと、
子供は無理ですし欲しくありませんし(大卒までに一人平均3千万など、とうてい無理)。

また、私が精神的に不安定で精神安定剤を常用しておりますし、子供どころではありません。
できたところで、大学入学頃には私は定年退職です。

ですから相手も子供はいらないという方でペット(猫ちゃん)を飼える人がいればいいなと思っています。ギターやクラシック音楽の趣味を共用できる人がいいのかもしれません。

共働きで子供の費用がかからない分、家のローンの繰り上げ返済や、互いの趣味や旅行等に注げます。

老後のための3000万の投資信託も今年から始めました。

ただし、お金は全て家の頭金やリフォームで飛んでゆき、現在は貯金0です。

このような貧乏な44歳の未婚男性と結婚したいという女性は一体いるものでしょうか。
女性って、やはりお金持っている男性に魅力を感じるという印象が強いもので。

こんな状況ですが、ご意見拝聴したく存じます。

私44歳独身のバツゼロ男です。

最近、都心から約1時間の富士山の見える高台に比較的広い中古一戸建てを購入しました。一人暮らしも気ままでいいですが、やはり広い家に一人でいるのは寂しく、パートナーが欲しくなり、これまでの独身主義から、最近は結婚もいいものかもしれないなと思い始めました。

ただ、その場合の条件としては、共働きで子供は一生作らない(DINKS)。
44という年齢と、年齢にしては少ない収入(650万)を考えますと、
子供は無理ですし欲しくありませんし(大卒までに一人平均3千万など、...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性、共働きです。
はじめまして。
若輩者が失礼します。

質問者様がお相手にそれ以上の条件をつけなければ、いると思いますよ。
例えば質問者様より年上の女性なら、お子様を諦めた方もいらっしゃるでしょうし、抵抗は少ないんじゃないでしょうか。
そして、そういう方は通常は職を持っていらっしゃるでしょう。

ただね、「女性はお金を持っている男性に魅力を感じる」と仰いますが、質問者様の文章のもお金の条件ばかりですよ。

心から協力し合いたいと感じる時に、人はお金の有無で物事を判断しません。
お金は所詮、ツールに過ぎないからです。

でも、そういう気持ちがない時にツールに目が行く人は多いです。
「お金もったいない」とお財布を隠す男性と、「あの人お金ないから」と遠のいていく女性はよく似ています。
質問者様もまた、ツールにばかり目がいってしまっている。
類は友を呼ぶと申しますが、よく似た女性が回りに多くならないといいですね。

お金以外のことはどうですか。
子供が不必要なら、二人でどう生きて行きたいですか?
老後のためにお金を取っておいて、二人で何をしたいですかね。

そういうイメージがあれば、賛同してくれる女性は必ずいると思います。
なんとなく寂しい、貯金ない、子供いらない、趣味に合わせてほしい、だけだと難しいですね。
何のために結婚するか、まったく分からなくなってしまいますから。

あと、質問者様が赤の他人にどれだけ合わせる力があるかですかね。
応援しています。

30代既婚女性、共働きです。
はじめまして。
若輩者が失礼します。

質問者様がお相手にそれ以上の条件をつけなければ、いると思いますよ。
例えば質問者様より年上の女性なら、お子様を諦めた方もいらっしゃるでしょうし、抵抗は少ないんじゃないでしょうか。
そして、そういう方は通常は職を持っていらっしゃるでしょう。

ただね、「女性はお金を持っている男性に魅力を感じる」と仰いますが、質問者様の文章のもお金の条件ばかりですよ。

心から協力し合いたいと感じる時に、人はお金の有無で物事を判断しま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q40代の交際について、男性の気持ちは??

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。
私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。
すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。
彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。
でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。

恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。

私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。

好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を...続きを読む

Q45歳独身男性です。紹介された女性のことで相談です。

悩んでおります。45歳男性です。
実は昨年の12月に親戚の紹介で女性を紹介されました。
結婚歴はありません。
いい人だと思うのですが、イマイチ踏み込んだ
気持になれないのです。失礼な話になってしまうかもしれないの

ですが、顔と性的な魅力を感じることができないのです。
僕に変な趣味があるわけでもなく、多少性欲が普通の人に比べて、少ないのかも
しれないのですが、普通に女性は好きなのです。少ないながらも風俗での経験はあります。
この年で独身ということもあり、お付き合いした人はいたのですが、
結婚して、お互い一緒に住めば、最初はそんな気持ちがなくても、
結びつきができるものなのでしょうか?
いまお付き合いしている方も、会って話をしていれば、相手のいいところが見えて、
気持ちも変化するかもしれないと、3か月弱お付き合いさせていただきました。
会話している時は、楽しくもあるのですが、別れて一人になると、二人の将来像の
ことで考えてしまうのです。
相手の女性にも、こうした気持で、交際を長引かせては、申し訳ありません。
紹介してくれた親戚からは、「どうなの?」と電話がかかってきます。
そのたびに「いい人なんだけれど・・・」と言葉がつながらないのです。
お互いの両親も高齢で、安心させてあげたい。
自分も結婚して、「この年で独身」という周囲の目からも解放されたい、
気持ちもあります。でも自分を犠牲(我慢する)にすることなく、
安らぎのある家庭を築きたいと望みます。
ただ自営業ということもあり、休みも少なく、豊かではありません。
毎月の支払のこと、これからの将来像のことなど、悩みも尽きません。そして
これから、女性への接点ということを考えれば、条件はよくならないかもしれません。
両親、親戚からは、そんな環境でもきてくれるだけ御の字だよ、と言われています。
そのことは感謝しつつ、自分の気持を隠して、結婚してからの生活や性生活のことを考えると、
相手にもがっかりさせてしまうのでないかと、ブルーな気分になってしまうのです。
正直に相手に伝えて、交際を断るべきでしょうか。
この気持のままで、結婚へと進んで、努力して、将来像を描いていくべきでしょうか。
今の収入だけでは、共稼ぎもお願いするかもしれません。
年齢のこともあり、これが最後のチャンスと言われ、揺れている自分、
そしてタイプのと巡り合わなければ、一人でもいい、という気持ちにもなり、
葛藤に揺れております。
精神的に成長していないのは承知しています。
人生の分岐点の中で、考えているのです。
ご指導いただければ幸いです。

悩んでおります。45歳男性です。
実は昨年の12月に親戚の紹介で女性を紹介されました。
結婚歴はありません。
いい人だと思うのですが、イマイチ踏み込んだ
気持になれないのです。失礼な話になってしまうかもしれないの

ですが、顔と性的な魅力を感じることができないのです。
僕に変な趣味があるわけでもなく、多少性欲が普通の人に比べて、少ないのかも
しれないのですが、普通に女性は好きなのです。少ないながらも風俗での経験はあります。
この年で独身ということもあり、お付き合いした人はいた...続きを読む

Aベストアンサー

自分も離婚経験が有ります。

最初の結婚が失敗した原因は色々有りますけど、自分に限って言えば
「本当に結婚したいと思った相手では無かった」
事かも知れません。
「お見合い」に寄るスピード結婚、双方の親は勿論、周囲は皆、
「結婚、おめでとう♪」
一色で、自分の為と言うよりも、
「周囲の雰囲気に押されて結婚したのかも知れない」
と思ったモノです。

今の妻は、自分が好きで結婚した相手。
「どちらが先に死ぬか分からないけど、死ぬまで一緒にいたい」
と自信を持って言える妻です。

他の回答者様も書かれていますが、私も質問者様には、
「自分で、この人と結婚して家庭を築いて行きたい」
と思える女性を妻に迎えるべきであろうとアドバイスさせて頂きます。

蛇足ながら、結婚にアレコレ言って来る周囲の人の言葉など、気にしない事です。
結婚や離婚に際して、別に責任取ってくれるワケでも無いですからね。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q45歳独身で親と同居の男性って?

30代の女性です。
先日ネットのお見合いサービスで45歳の男性から申し込まれました。
最初年上過ぎて躊躇したのですが、バツイチですが、子供なしで年収は800万と条件もよく、写真を見る限りでは若々しく見えたのでOK返事をして今メール交換をしています。
メールのノリもよく、近々お会いすることになりそうなのですが、最近わかったことで引っかかってることがあります。
彼は現在ご両親と同居されているのです。
45歳の彼のご両親ということは、もう相当の年齢だと思うのですが、今はお元気らしく介護や世話をするための同居というのではなく、聞けば「実家に厄介になっている。世話かけてます」と言ってました。
一人暮らしの経験もほとんどなく、家事も苦手とのことですので、おそらく今は身の回りのことはすべて親任せなのが想像できます。
私は一人暮らしを10年以上続けていて、今更親に世話をしてもらうなんて考えられません。
いつ頃、離婚されたのかまだ聞いていませんが、私なら離婚しても45歳になって実家へ帰ったりはしないと思います(私は初婚です)
客観的に見て、このような男性をどう思われますか?
もちろん、お会いしてみないとわからないし、最終的に決めるのは自分なのはよくわかってますが、今までこの年代の男性とおつきあいしたことがなく、みなさんの意見を参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

30代の女性です。
先日ネットのお見合いサービスで45歳の男性から申し込まれました。
最初年上過ぎて躊躇したのですが、バツイチですが、子供なしで年収は800万と条件もよく、写真を見る限りでは若々しく見えたのでOK返事をして今メール交換をしています。
メールのノリもよく、近々お会いすることになりそうなのですが、最近わかったことで引っかかってることがあります。
彼は現在ご両親と同居されているのです。
45歳の彼のご両親ということは、もう相当の年齢だと思うのですが、今はお元気らしく介護や世...続きを読む

Aベストアンサー

私には大学出たての弟(未婚)がいますが、これが彼女いない暦20数年というつわもので、今から弟は一生独身なんだろうなあ、と危惧してます。
それなので、弟が大学卒業とともに実家に帰る、という話しになったときに「あんたそのまま実家にずっといたらまちがいなく結婚できないからね。ずっと独身でも私は面倒みないからね!」と弟と親に忠告しました。神経質で心配性のA型なので・・・。
やっぱり、ただでさえ晩婚化の世の中、何歳であったとしても、男の人で実家で漫然と同居してる人って、結婚市場ではマイナスだと思うんですよ。もう、結婚してもライフスタイル変えるつもりがない(結婚=親と同居)という意地表示をしてるようなものだし。
何十年も一緒にいた人と、そう簡単に別居にはならないんじゃないかな?
向こうから最初の段階で、「うちの親からはやく結婚して独立して家を出て行けと言われてる」とか、現状に対してのフォローがないなら、結婚しても奥さんが家に入って同居っていうのが当然すぎておかしいと思われてることにも気付いてないのかも。

私としては、親と同居も気になるけど、何で離婚したのかも気になりますね。もしかしたら同居でトラブルがあったとかだったら、心配ど真ん中ストライクだし。。。

女性の30代はまだ若いし、あせらずゆっくり相手探してくださいね!

私には大学出たての弟(未婚)がいますが、これが彼女いない暦20数年というつわもので、今から弟は一生独身なんだろうなあ、と危惧してます。
それなので、弟が大学卒業とともに実家に帰る、という話しになったときに「あんたそのまま実家にずっといたらまちがいなく結婚できないからね。ずっと独身でも私は面倒みないからね!」と弟と親に忠告しました。神経質で心配性のA型なので・・・。
やっぱり、ただでさえ晩婚化の世の中、何歳であったとしても、男の人で実家で漫然と同居してる人って、結婚市場では...続きを読む

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報