gooID利用規約 改定のお知らせ

ドリフトシティというオンラインゲームをしていますが、プレー中に接続が切れて、以降ランチャーから起動できなくなりました。サーバーに接続できないようなエラーのようです。再インストールしても復旧せず、ルーターを初期化しても復旧せず。ルーターを介さずに接続してもダメで、ファイアウォールで遮断されてもいません。試しに他のオンラインゲーム(ハンゲームなど)を起動させてみましたが、同じように接続ができなくなっています。インターネットやメール受信が通常通り出き、もう1台のノートパソコンだと正常にオンラインゲームができます(スペックが低いので通常使用していません)。
まだ本体の再セットアップは最終手段として実行していませんが、突然オンラインゲームのみができなくなるような事などあるのでしょうか?何か打開策があるようでしたら、ご教授いただければと思います。

A 回答 (1件)

DUDDLAY と申します。

お使いのPC環境(OS等)が不明ですので、ちょっとした情報として。

お使いのPCが NVIDIA Chipset 搭載でしたら「NVIDIA ForceWare Network Access Manager」
のアンインストールをお勧めします。
簡単なファイアウォール機能を載せた NVIDIA 独自のソフトで、ネトゲで接続不能等の報告
も見られます。

「以前は動いて(接続できて)いたが、ある日突然動かなくなった」
「NVIDIA Chipset じゃない」
場合はご了承を^^;。
    • 0