タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか?


男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。
女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)

あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

25歳女です。


私は最初のデート(彼に誘われて二人で会う)から手を握られたら嬉しいです。
一言「寒いから手を繋ごうか」「もっとこっちに寄らないと危ないよ」とか加えてもいいし、ちょっとぶつかったようにして手首を握って自然に手を繋ぐとか・・・
書いてて恥ずかしくなります。
でも女は寒がりの人多いしなんでも嬉しいと思いますよ。
羨ましいです!楽しんでね。
    • good
    • 24

taro-sanさん、こんにちは!


何だか、昔を思い出し、ドキドキしてしまいました♪
私の場合は、3回目ぐらいでロマンティックな映画を見ていたりして、盛り上がったシーンの後、チラッと私を見つめてさりげなく私をとってくれたりしたらいいですね。
もしかしたら、ホラー映画でも怖がっている彼女の手を握ってあげるのもいいかも…。

2つ目の例をあげると
二人で夜景の美しいところでも散歩しながら、会話や雰囲気がいいムードになった時、そっと手を握ってくれたら嬉しいですね。その時、ちょっと はにかみながら手を差し出して(手をつなごう!)というサインを出してもいいし、
「手…つながない?」と相手によっては言ってもいいと思います♪(きゃっ 昔を思い出して胸がキュンとしてしまいましたっ♪)

3つ目の例は
なかなか手をつなぐ勇気がなく、チャンスも作れない人向きですが、これはー長~くは手をつなげないかも…
ハイキングや自然のところに行って、渓谷や、吊り橋や、渓流などを歩く時手を貸すように差出し手を握る
それを機会に、お互いにスキンシップをはかり、夕暮れや夜に夕日や夜空を見ながら…いい雰囲気になった時手をつなぐ。
それか、今のように寒い時、デート中に彼女が手をこすり寒そうにしていたら「手冷たい?」と手を差し出し、そのまま手を握り自分のコートなどのポケットに手をつないだまま入れてしまえば…?
あまり構えずジョーダンぽく「手をつなごう!」とか、腕を差し出し「ねっ、腕組まない!?」とサラッと言ってもいいしネッ♪
いや~ン、初々しくて…素敵な悩みですね~っ!!!
ちなみに、上記の例は 私の体験があります。
素敵な時間を過ごしてくださ~~~い!!!
    • good
    • 9

なんだか、ほのぼのですね(*^-^*)



前の彼氏とはちゃんとお付き合いを始める前に
手を繋ぎましたよ。
道を歩きながら
「手ぇ繋がへん?」って言われましたねえ。
好きな人なら、付き合う前でも全然大丈夫ですよ。
繋いだ瞬間は、そりゃあもう照れましたけど
「お前、緊張してるやろ!」って大笑いされました。
動きがおかしかったらしいです。

イキナリ、がしっと繋がれるのは
ちょっと怖いかも・・・。
がんばって下さいね!!
    • good
    • 12

うわー!!人事ながらドキドキ☆なので私も一言参加させてください。


そうだな...お互いの気持ちがなんとなーく確認できていて、
「好き」といつ言ってくれるんだろう??
と言う期待に胸膨らんでいる時のデートがいいかも。
つまりですね、手をつないだ次のデートには
「好きです。お付き合いしてください。」の告白の為のデートな訳ですよ。
女はロマンチスト「次告白されるかも??」
というドキドキする時間を与えてあげてみては??
手をつなぐタイミングは成り行きですが、
特に一言なくても..

恥ずかしくて朝からは無理かもしれないけれど
デートの中盤にはつないで欲しいな...。
そこから帰りまではずっとね。
    • good
    • 12

わたしの彼もあまりつきあったことがなく、


シャイな人だったので、同じように考えてたかもしれません。

わたしのばあい、
5回目くらいのデートで、公園にいきました。(彼が誘って)
もう暗かったので、「こえはもしや・・」と期待してしまったのを
覚えてます(笑)
そして、あるタイミングで「手でもつなごーよ」っていってぎゅって無理やり
つながれました。
超うれしかったです★私もすっごく緊張したし、
彼も緊張してるのがわかって、今思い出してもなんだか懐かしく、
嬉しくおもいます★

あまり月日がたちすぎるとタイミングをのがすと思うので、
デートを3,4回重ねたくらいの時でいいんじゃないでしょうか?
私なら、付き合う前や、直後だと自分が好きなら嬉しいけど、
一応回を重ねたほうがいいかと。。
そして何も言わず、、でもさりげなければ一番いいですが、
恥ずかしければ、素直に「つないでいい?」っていってもいいと思います。

たとえ彼が「軟弱」にみえたって、私だったらすごく嬉しいですよ★
やっぱりスキンシップって大切です♪
    • good
    • 10

アラアラ、外は寒~いこの時期にほのぼの暖かい話題ですね^^;



昔を思い出します。。。(←こんな私も今じゃ既婚者、さらに一児の母・・・)
彼と並んで歩いていたときに彼がそっと私の手を握ってきました。
「俺ってシャイだから、なんか手をつなぐのも恥ずかしいな・・・」
って言ってました。普段はそんな「シャイ」なキャラではないだけに新鮮でした(^_^)
しかも初めて手をつなぐまでに2ヶ月以上かかりました。。
その2ヶ月の間、私も彼と仲良く手をつないで歩きたいな~って思ってたので、手をつないできてくれたときには本当に嬉しかった☆
今となっては、何で自分から手をつなげなかったんだろ??って思いますけどね(;_;)
彼女にそんな思いをさせないように暖かく彼女の手を包んであげてくださいね☆
    • good
    • 7

こんにちは


わたしも人混みで離れないように自然につなぐのが良いかと思います 一旦つなげばあとは自然につなげるようになりますよ もう一つ 季節柄アイススケ-トに行きましょう手袋しますし最初の「つなぎ」には少しは気が楽かと思います ガンバッテ下さいそして今のこのドキドキをいつまでも忘れないように 蛇足でしたね・・
    • good
    • 5

私の所は彼から『手を繋いでもいい?』と聞かれました。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)もちろん同意☆でもなかなか恥ずかしくって言った後に何度もためらって手を繋ぐのに時間がかかりましたよ(笑)今もさりげな~く手を繋ごうとしてるのがみれます♪

言ってからってのも嬉しいしイキナリ握ってくるのも好きな人からだととても嬉しいです♪(*^▽^)逆に全然握ろうとしてくれないのは悲しいかな(ノ_・。)

あ~後周りの雰囲気とかにも気を使ってくださいね、人ごみの中だと邪魔だと思う方もいらっしゃいますし恥ずかしいと感じる方もいると思います。頑張って☆
    • good
    • 7

何気なく


「手をつないでいい?」
と言う

に一票。

こっちが思ってるほど
女の子は手をつなぐことに抵抗ない場合が多いよ。
    • good
    • 7

こんばんは。


初々しくていいですね~何だか懐かしい(^^)一年前の自分を思いだします。

さて本題ですが、私の場合は相手に聞きましたよ。
まだ正式につき合う前の初デートでしたけど、「手を繋いでもいい?」と直球で。(笑)
その時彼女は照れながら「え~?」と言ってましたから、「じゃ繋いじゃおう」って半ば強引に繋いでしまいました。(^^;
でも相手は嫌がってなかったです。(照れながらも嬉しいかったんでしょうね)

取り合えず言えるのは相手の態度とその場その時の雰囲気ではないでしょうか。
何回目とかはなく、タイミングされ間違わなければ相手も嫌がらないと思います。

でも私のお勧めは「手繋いでもいい?」もしくは「手繋いじおっか?」ですね。
幸運を祈ります。(^^)
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q付き合ってない女子をLINEでデートに誘ったら、ごめん予定入ってると一言だけ もう諦めた方がいいです

付き合ってない女子をLINEでデートに誘ったら、ごめん予定入ってると一言だけ
もう諦めた方がいいですよね…?

Aベストアンサー

はい、諦めましょう
それが、貴方が傷つかない様に丁重にお断りしているのですから

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q彼と付き合って3ヶ月になります。最近のデートといえば家デートなのですが、最近あまり発展していないよう

彼と付き合って3ヶ月になります。最近のデートといえば家デートなのですが、最近あまり発展していないような気がします。彼はベットの上が好きで、彼の部屋ではほとんどベットの上で寝転がったりしてあそんでいます。ちなみにわたしは中3で彼は高1なんですが、おそらくわたしのことを子供みたいにしか見ていないのか、何も発展がないんです!胸を触られるのは少しずつあるんですが、それ以上を求めてこないっていうか…。彼はがまんしているのでしょうか、それともHにきょうみがないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼はまだセックスをするのが怖いのでは?

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q初デートは静かなカジュアルイタリアン?それとも半個室の居酒屋がいいですか? 静かなところでデートした

初デートは静かなカジュアルイタリアン?それとも半個室の居酒屋がいいですか?
静かなところでデートしたとき、空気的に気を使いながら喋らなきゃだったので、居酒屋もいいのかなと思うけど、中には嫌な子もいるので…
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

私は居酒屋の方がいいと思います。
高い静かなところに連れていかれてゆっくりするのも悪くないけど、賑やかな方が話しやすいし、もし無言になっても周りが少しガヤガヤしてる方が無音にならなくて済むし楽しく話せると思います。

高いところだと気を使うし、初めてなら余計に普通のところの方がいいですね。
それで長く付き合って記念日とかで高い所に行く方が嬉しいと思います。

初めから素敵な所だと次行くときも気を遣って選ばないといけなくなると思うので大変だと思います。

美味しい所に好きな人と行けるなら値段なんて関係ないですよ!
とても楽しいと思います!

でも個室がいいのは確かだと思います!!

楽しんできてください(^^)

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q付き合う前のデートでデート代を全部出す方法

付き合う前のデートで、上手くデート代を全額出したいのですが難しいです。
付き合う(告白)前のデートなので、全額出すよ!というと、彼女に断られます。
恋人ならもっと強引に言えるかも知れませんが、あくまで付き合う前なので奢ったら逆に気を使わせてしまう気もします・・・。
言い方等のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

デートの飲食の支払いをスマートにする術はビジネスの接待でも使えます。
というか大人の男なら常識

(1)レジのあるレストラン
 デザートが済んだら、ちょっと失礼といって、隠れて会計をすませる。
 え?お勘定は
 大丈夫、済んでるから
 いくらでした?私払います
 いいよ。それは次のバーでおごってもらから
 もちろん彼女が化粧室にたつあいだにバーもお勘定

(2)テーブル会計の場合
 彼女が化粧室にたつあいだにウェイターをよびカードを渡す。
 キャッシュの会計はお金の額が見えるからあくまでカードで

(3)映画、TDL、コンサート すべて前売りで

>言い方等のアドバイスをお願いします。

なるべく「え?何のこと。あ、お勘定?安かったから。ここ安いんだよ」
とか「割り勘なら、高いところでお金がたりなくなったときに頼むかもしえない
から、とっておいて」


女の子は、「まとめて身体で返せって」言われるのが困る。
そうかもっと高いところで割り勘にすればいいんだと安心。
ポイントは「安い」と思わせる。実際は高くても平気な顔をしている。


 
 

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Qデートするなら 皆さんはどこに行きたいですか? え?付き合ってるのかって? はは……付き合っておりま

デートするなら
皆さんはどこに行きたいですか?


え?付き合ってるのかって?
はは……付き合っておりません。


気軽に回答どうぞ!

Aベストアンサー

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシルエットが描かれた場所があり、その上をのんびり走っていると船に乗っているようで楽しいです。

大人同士なら、丸の内と日本橋や銀座を合わせて巡ります。
丸の内仲通りをブラブラして、三菱一号館美術館を見て、日本橋から銀座をブラブラして食事したりして。
明治屋なんて、楽しくない女性がいるのでしょうか(笑)。
夜の和田倉噴水公園のライトアップもいいですよ。

台場は観光客向けですけど、ちょっと外すと人がいない静かな場所があります。
日本科学未来館へ行って色々見たあと、周辺を散歩すれば二人きりになれて、海ごしの都心が見えたりして楽しいです。
東京は海沿いに行くと、静かな場所が結構あります。

皇居周辺は昔は良かったのですが、今はランナーだらけなので行けません。
連中は歩行者を押しのけながら走っていきますから、大変危険です。

街歩きが好きな女性とならどこへ行っても楽しいのが東京です。
大概の大学では学食を解放しているので、そういうのを食べに行くのも一つの手です。

平日の昼間の美術館は静かなのでお勧めです。
アートに興味がないと無意味ですけど、そうでないならのんびり楽しめます。
ただ、「西美」こと国立西洋美術館は、あのニュース以来混んでしまってダメですが。

地元民しか知らない穴場へ行くのも、面白いものです。
例えば晴海のトリトン・スクエアの斜向かいのエリアにある、晴海休憩所というのがそれ。
この辺りで働く人向けに出来た施設ですが、誰でも入れます。
二階に上がると、セルフサービスの食堂があり、味はともかく安いので驚かされます。
二軒のお店が営業していますけど、右側がお勧め。
ちょっとした探検気分が楽しめます。

二人で色々話したいなら、レンタカーを借りてドライブっていうのもいいですね。
お弁当やお菓子や飲み物を買い込んで、どこか景色のいい場所を目指して走れば、一日楽しく過ごせそうです。
高速道もいいですし、普通に一般道を流していくのもいいと思います。

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報