gooID利用規約 改定のお知らせ

ずっと以前から朝食にバナナと牛乳はかかさない者です。

最近のバナナダイエットブームのせいでスーパーでなかなかバナナを買うことができません。
小さな田舎町で小さなスーパーは2軒しかないのでなおさらです。
ようやくバナナが入荷したかと思ったら今まで仕入れていたのとは違う見たこともないブランドので、
食べてみてもおいしくなくて非常に悲しいです。

だいたいバナナダイエットなんて本当にそんなに効果があるものなのですか?
そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動をすることを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか?

日本人特有の馬鹿げたお祭り騒ぎにはあるある大辞典のことを思い出してしまい閉口してしまいます。

バナナダイエットの馬鹿野郎(いつごろバナナが普通に買えるでしょうか)!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も病気の治療でバナナを食べています…

治療というか… 抗がん剤で白血球が減ってしまうのでバナナを食べると効果があるのです。
がん仲間の間で「バナナが買えない…」と皆泣きそうになっています。

ですが2,3日前、ネット上のニュースで「バナナの次は とろろ昆布」のダイエットが噂になっているようですヨ

バナナ自体はカロリーもそれなりにありますし、
テレビで紹介した巨大な女性タレントさんが10kgくらい減ったって…
バナナのおかげじゃなくて食事を減らせばそのくらい減るはずです。
50,60kg程度の人が同じようにバナナを食べたらお腹いっぱいで大変ですよ
(朝に2本…私には無理ですから…)

さあ皆さん とろろ昆布にしましょう!

病人にバナナ回してください<m(__)m>
    • 0

>いつごろバナナが普通に買えるでしょうか

私もときおり朝からバナナを欠かせないものです。

飽きの早い日本人ですから、過去のダイエットブームと同じく
3ヶ月もすれば忘れられると思います。

>そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動を
することを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか?

ダイエットとは、そんなめんどくさいことをしたくない人が
するものなのです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

3か月もかかるのですか。
いろいろなダイエットに左右される方って楽して大儲けできるというような話にもひっかかりそうですね。