RedHat6.2をPCにインストールしたのですが、
Telnetのローカルログインは、できるのですが、リモート
ログインができません。
設定がわるいのでしょうか。

インストール方法としては、サーバパッケージでインストールしました。

一応チェックした点としては、
etc/hosts.allow
etc/hosts.denny
etc/inetd.conf

リモート端末は、Tera Termですが、サーバのポート23
は、クライアントからは、見えてます。

ローカルだと、ログオンしてカーネルが走って、login:
が表示します。
リモートだと、接続するのですが、肝心のlogin:がでません。
ご存知の方は、教えてください。

A 回答 (2件)

LocalHostからTelnetできるのであればtelnetdはinetdから起動がかかっているはずなので、inetd.confは問題ないのではないでしょうか?

するとネットワークの設定か、hosts.allowの問題ではないでしょうか?
#この状況ですと多分hosts.allowの設定に
#誤りがあるような・・・
#問題なければhosts.allowの記述を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

LocalHostからできたように見えたのですが、良く見ると
hosts の127.0.0.0を見ていたようなので、修正しました。それから、なんやかややっている中で、tcpdmatchで
チェックしていきましたら、OKになりました。
hosts.allowは、今回は、ALL:ALLにしています。

接続後、数分たつと、"login:" が表示

されたりしませんか?

また、ホスト名ではなく、直接IPアドレスでtelnet先
を指定したら、どうなりますか?
    • 0