プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、VistaのIE7使用です。
文字を右下に表示したいのですが、ページを表示させると右上に表示されています。
以下のCSSなのですが、解決方法を教えてください。

<!--
body{
font-family:Verdana,Osaka,'MS P Gothic';
font-size:30px;
font-weight:bold;
color:#40E0D0;
background-image:url(img/dot.gif);
margin-right:0px;
margin-bottom:0px;
}
-->

A 回答 (1件)

現状の指定だけでは、


> ページを表示させると右上に表示されています。
とはならず(text-alignの指定がされていないので)左上(揃え)に表示される筈なので、おそらくこれ以外のスタイルも指定されているのかと思いますが…そもそもmargin-bottom/margin-rightプロパティは、その要素の下/右方向の余白、という意味ですので、質問者様のCSSの指定では単に余白が0になるだけであって、body内の要素が右下揃えになる、という事にはなりません。
”画面全体に対してある特定のブロックを”右下に表示したいのであれば、position, bottom, rightそれぞれのプロパティを適切に組み合わせて使用する等の方法が必要になります。下記などを参考にしてみて下さい。
【参考】http://w3g.jp/css/display_position/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き間違えました!
ご指摘の通り、左上です。
しかし、参考URLにて解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!