プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃の記憶なのでもう10年は前になると思います。
とても黒い色をしたプールをご存知ないでしょうか?
すごく黒い水で下が見えず泳ぐのが怖かった記憶があります。
もしかしたら水が黒いのではなくプールの壁面が黒いのかもしれませんが。
どなたか知っている方はいらっしゃいませんか?
もう1度行きたいと思っているわけではないのですが、
ふと思い出して気になりました。

A 回答 (3件)

No.1さんの通り「さとづかの湯」でしょう。


小さいときはプールも風呂も深く感じたり、家庭の風呂に無い茶褐色のお湯の色がさらに異様な黒に見えたのかもしれませんね。
 最近すっかりリニューアルして泉質も色も変わりました。岩盤浴などもできて、リフレッシュできますよ。
    • good
    • 0

そりゃ、この辺の温泉は、みんな、モール系のコーヒー色だけど、、、、



「さとづかの湯」に、黒(茶)色の温泉は勿論あるけど、
黒(茶)色のプールなんてあったっけ??

http://www.satozuka.jp/01_spa.html
    • good
    • 0

そのものズバリの「里塚温泉(さとづかの湯)」では?


http://www.satozuka.jp/index.html

由仁、長沼、南幌あたりを含めた札幌市の東側の広範囲な一帯の温泉は泥炭層があるため、茶色(場所によって濃さに差アリ)のお湯です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!