プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macのターミナルでプログラムを走らせているとき、
実行中のプログラムを一時停止したり中断・終了させるには
どうしたらいいでしょう?

Unixだと、Control+s とか Control +c とかでできますよね。
Macだと、それではできないみたいなんです。

基本的な質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

ごく普通にControl + Cで中断できますよ。



もしかしてControlキーをcommandやcapslockと押し間違えているとかいうことはありませんか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

おっしゃる通り、Commandをおしてました。Controlもほかにちゃんとありますね.Mac使い始めたばかりなもので...ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:40

Mac OS Xのターミナルでも、同じくCtrl + Cで中断できるはずだが。

あるいは、アップルキー+ドットで中断というのもある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、できました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています