中小企業の働き方改革をサポート>>

今、ドル・ユーロ安円高が進行していますが、このタイミングでドル・ユーロを買っておくのもアリかなと思ってます。
ですが、投資に関しては素人なので、どこで買えばいいか分かりません。

為替取引ってどこに行けば出来るんですか?

A 回答 (4件)

為替取引の業者に取引専用口座を開設し、その口座を使って取引を行います。

素人ということですので、まずはFX業者のサイトにて、FXがどういったものなのか(メリットやデメリット)、
取引方法等をご覧になることをオススメします。

どの通貨を買う・売るべきかという話は、その後でも十分間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、じっくり学んで吟味していくことにします。
まぁ今はまだ稼げる身分ではないので、勉強して5年後10年後にでも…。

ありがとうございます。

為替取引は投資ではなく投機です。

手元に無くなってもいいお金が有ればやってみるのもいいと思います。
ただ為替取引(FX)は3年で9割の人撤退していくところです。
素人が不勉強で始めると痛い目に遭います。

ユーロ安円高にはなってますがそんなにドル安円高にはなってませんよ。(他の通貨と比べるとドル円相場は停滞してます)
ヨーロッパの景気が良くユーロが高くなりすぎていたのもあるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

元々損失が出てもいい範囲でやろうとは思ってましたが、そんなに危ないのなら迂闊に手を出さないほうが良さそうですね…。

ありがとうございます。

ちょっと調べればわかると思いますが、外国為替は証券会社を通じて取引します。

まったくの無知から今すぐに為替取引をするのはおすすめしません。
外為投資や外貨預金を十分に理解したうえで検討されたほうが宜しいかと思います。

インターネットを使っての取引が手数料等が割安で便利です。
FXをなさるのでしたらデモトレードをなさることをお勧めします。

もし分からない事があれば、検索サイトで検索すれば親切なサイトがあると思いますのでそちらを一読してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと勉強して出直してきます!
デモトレードとか投資についての説明のあるサイトは心当たりがあるので見てみます。

ありがとうございます。

たとえどんな通貨であれ

今、円を売って外貨を買うべきではないと思います

現在世界で一番安全な通貨は日本円です

買うなら日本円です

現在外貨は売り時です

長期間保持すれば、いつかは上がるという考えは
危険です
金利差も逆転する可能性がありますので
外貨を保有していると毎日金利差を支払う
ことになる可能性もあります
元本が消えてしまうことになります

円買いが出来ないのなら、せめて
外貨を買わないことです
    • 0
この回答へのお礼

危険だというのは分かりました。金利差についても調べてみようと思います。

ありがとうございます。