初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは、知人に知的障害がある子供がおり、進学のことで相談に乗っています。その子は中学部3年生なのですが、千葉県の流山市にある流山高等学園(特別支援学校(養護学校))に入学を希望しているとの事です。

進学塾があるという噂は聞いているのですが、実際にはどこのなんという名前か分からないのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか?進学塾は柏市や八千代市にあるらしいという話は聞いています。学校に聞いても「分からない」という事なので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

まったくの門外漢です

「流山高等学園 進学塾」で検索すると
このような学校にたどり着きますが
http://www.sakuranbo-class.com/index.html
「さくらんぼ教室」は、障害をもつ子や、勉強・友だち付き合いが
苦手な子どもたちのための学習塾です。

柏市や八千代市ではないようです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなりまして、すいません。

八千代や柏は噂は噂であったようですね。
しかし、この教室の事を伝えて
みたいと思います。
ありがとうございました。