忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

インターネットでダウンロードしたメールソフトがあるんですが、
プロキシを利用した状態でそのメールソフトからメールを送信しても、ヘッダ情報にはプロキシを使ってない状態のIPアドレスが表示されるんですが、プロキシを使った状態でメールソフトからメールを送信してメールヘッダ情報のIPアドレスの表示を変える事はできるのでしょうか?
ネット(yahooメールなど)でプロキシ使って送信するとヘッダ情報のIPアドレスは変わるのですが、メールソフトからの送信でプロキシを使った状態にするにはどうしたらいいのでしょうか?
オンラインではプロキシは通じますが、オフライン上(ソフトなどから)プロキシを使って送信するのは無理ということでしょうか?

A 回答 (3件)

メールのproxyがいまいち何を指すのかわかりませんが、強いて言えばメールソフトで指定しているSMTPサーバがあなたの代理(pro

xy)として送信先にメールを届けるメールサーバになります
    • 0

>メールソフトにプロキシ?のような設定ができる項目がなれば、これは無理ということなのでしょうか?
はい、無理です

>他に何かできる方法があれば教えていただけないでしょうか?
方法は無いから身分を隠す様なメールをしなけりゃ良い

• 0

それは、IEに対してプロキシーを設定してるだけで、メールソフトに対しての設定がされてないからです。

例えばIEに設定してYahooの様なWEBメールから送ると自宅のIPは隠せますが、その状態でFirefoxを使ってYahooのWEBメールを出すと自宅のIPが出ます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ではそのメールソフトにプロキシ?のような設定ができる項目がなれば、これは無理ということなのでしょうか?

他に何かできる方法があれば教えていただけないでしょうか?