アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなのですが、A1サイズのプレゼンボード作成したいのですが、、、
新規作成から紙のサイズの選択蘭にA1サイズがありません。この場合どの様にしたら良いのでしょうか?

また、最終的に印刷をしたいのですがファイル形式は何を選択したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

594mm× 841mmを指定

どんな印刷?
判らない時はaiにしときましょ
    • 0

用紙サイズはあなたのお持ちのプリンタによります。

最大プリントサイズがA4ならそれ以上の用紙サイズはメニューには出ません。
書類サイズからカスタムでA1サイズを入力します。
ただし「最終的に印刷する」が商業印刷のことなら、事情が少々異なります。印刷用データは仕上がりサイズより周囲3ミリずつ塗り足し部分が必要ですし、さらにトンボも必要なので、A1正寸よりアートボードサイズを天地左右ともそれらが入るように大きくする必要があります。
ここでは詳細説明はしませんし、それ以外のお定まりのルール、およびファイル形式を含めて印刷所独自の入稿条件もあるので、発注予定の印刷所によく聞いてください。
上記トンボとは、いわゆる日本の業界用語で、Illustratorでいうトンボとは違いますから、それらを含めてよく印刷所の説明を受けましょう。
ただ、あなたの文面から推察できる程度のスキルで、にわか仕込みでちゃんとしたデータが作れるかどうか、それは保証外。
    • 0