プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月に専門学校を卒業し、
4月から販売員(アルバイト)をしていましたが、
5月で退職し、
7月から現在まで、デパートのレストランで
調理のアルバイトをしています。

今度、アクセサリーの検品の仕事を、
正社員で受けようと思っているのですが、
4月から5月の、たった二ヶ月のアルバイト経歴は、
履歴書に書くべきでしょうか?
ふらふら遊んでいたと思われるのではと思い、
今までは書くようにしていたのですが、
たった二か月という短い期間でやめてしまったアルバイト経歴は
逆にマイナスイメージでしょうか。
短期のアルバイトを何件かしていた、等、
伏せたほうがよいのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

すべて正確に書くべきです。

応募先をだますことはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね、嘘を書いて受かっても自分が苦しいだけだとも思いますし。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/14 00:37

>たった二か月という短い期間でやめてしまったアルバイト経歴は


逆にマイナスイメージでしょうか


考え方を変えましょう。
前もって2ヶ月の約束で、知り合いからお願いされ、
販売員のアルバイトをしたことにすればいいのです。
人手不足で社員が見つかるまでのつなぎだったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物は言い様、ですね。今まで、この二か月の職歴はネガティブなものとしか考えられなかったのですが、そんな考え方もあるとは!ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/14 00:51

このぐらいのアルバイト歴なら正直に記載した方がよいでしょうが、


あまり、5個も10個も書くのは、やめた方がいいと思います。
(長続きしない人)と判断される恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は短期の派遣を時々やっていたくらいなので、職歴にかけるようなアルバイトは、この二件しかないのです。確かに、あまりにも短期でいくつもアルバイトを転々としているのは印象が悪いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!