前から気になってはいたのですが、北海道日本ハムファイターズの"ダルビッシュ有"さんは有限会社なのでしょうか?
以前知人の話で「経営で行きづまっているから、もしかしたら株式会社化されるかもね」と言っていたのですが…

もしそうなら「ダルビッシュ(有)」になるはずですが、どうなんでしょうか?
私もそろそろ株式化されてもおかしくないと思うのですが。

A 回答 (3件)

ダルビッシュが苗字で有が名前です。


有限会社ではありません。

それに法律が変わっていて何年も前から有限会社を起こす事は出来ません。
いま会社を作れば皆株式会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:50

違います。

ダルビッシュあり と読みます。

エアコン有、駐車場1台有、ダルビッシュ有。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2008/10/13 10:51

「釣り」っすか?


笑えましたよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダルビッシュの屋内と屋外の成績を教えて下さい。

ダルビッシュの屋内と屋外の成績を教えて下さい。


できればサイトを載せるのではなく、成績を張り付けて欲しいです。

Aベストアンサー

なかなか面白そうだったので、大変でしたが調べてみました。
とりあえず2009年の成績です。

札幌D 11試合 8勝1敗 1.11 (89回 自責点11)
東京D 1試合 0勝1敗 3.38 (8回 自責点3)
ヤフー 3試合 2勝1敗 2.52 (25回 自責点7)
京セラ 2試合 1勝0敗 2.77 (13回 自責点4)
西武D 2試合 1勝1敗 3.60 (15回 自責点6)
屋内防御率:1.86

千葉マ 1試合 1勝0敗 0.00 (8回 自責点0)
スカイ 1勝0敗 1試合 0.00 (9回 自責点0)
Kスタ 1試合 0勝1敗 3.38 (8回 自責点3)
マツダ 1試合 1勝0敗 1.29 (7回 自責点1)
屋外防御率:1.13
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=500024&p=2

ここからは手作業ですので間違いがあったらすみません。
2008
札幌D 14試合 8勝3敗 1.71 (121回 自責点23)
東京D 2試合 1勝0敗 1.06 (17回 自責点2)
ヤフー 2試合 2勝0敗 1.20 (15回 自責点2)
京セラ 1試合 1勝0敗 2.57 (7回 自責点2)
西武D 2試合 1勝1敗 2.71 (16回2/3 自責点5)
屋内防御率:1.73

千葉マ 1試合 1勝0敗 3.86 (7回 自責点3)
神宮 1試合 1勝0敗 3.36 (8回 自責点3)
広島 1試合 1勝0敗 2.57 (7回 自責点2)
Kスタ 1試合 0勝0敗 0.00 (2回 自責点0)
屋外防御率:3.00

2007
札幌D 12試合 8勝2敗 1.19 (98回 自責点13)
東京D 2試合 1勝1敗 2.12 (17回 自責点4)
ヤフー 2試合 2勝0敗 1.06 (17回 自責点2)
京セラ 2試合1勝1敗 2.31 (15回2/3 自責点4)
グッド 1試合 1勝1敗 1.29 (7回 自責点1)
屋内防御率:1.40

千葉マ 2試合 0勝1敗 4.50 (14回 自責点7)
スカイ 1試合 0勝0敗 2.57 (7回 自責点2)
フ宮城 2試合 2勝0敗 2.57 (14回 自責点4)
甲子園 1試合 0勝0敗 4.00 (9回 自責点4)
松山 1試合 0勝0敗 1.00 (9回 自責点1)
屋外防御率:2.85

2006
札幌D 9試合 5勝1敗 1.03 (61回1/3 自責点7)
東京D 3試合 1勝1敗 3.67 (19回2/3 自責点8)
ヤフー 1試合 1勝0敗 0.00 (7回 自責点0)
京セラ 1試合 1勝0敗 1.29 (7回 自責点1)
インボ 4試合 3勝1敗 2.96 (24回1/3 自責点8)
屋内防御率:1.81

千葉マ 3試合 0勝1敗 10.00 (12回2/3 自責点14)
フ宮城 1試合 0勝1敗 5.87 (4回2/3 自責点3)
甲子園 1試合 1勝0敗 1.29 (7回 自責点1)
神宮 1試合 0勝0敗 12.56 (4回1/3 自責点6)
函館 1試合 0勝0敗 0.00 (1回2/3 自責点0)
屋外防御率:1.59

2005
札幌D 8試合 3勝3敗 1.28 (54回1/3 自責点22)
東京D 2試合 0勝0敗 4.85 (13回 自責点7)
大阪D 1試合 1勝0敗 1.29 (7回 自責点1)
屋内防御率:3.63

千葉マ 1試合 0勝1敗 2.57 (7回0/3 自責点2)
スカイ 1試合 1勝0敗 3.00 (6回 自責点2)
釧路 1試合 0勝1敗 3.86 (7回 自責点3)
屋外防御率:3.15

参考データURL
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/team/fighters/darvish/result/result2008.html

ルーキーイヤーから2年はむしろ屋外のほうが好成績。屋外苦手説が言われ始めたのは2007年からでしょう。
その年ダルは沢村賞をとって、名実ともにエースとなりました。そこで他球団やマスコミが何とか弱点を探し出そうとして、この屋外球場というファクターが出てきたんだと思います。

なかなか面白そうだったので、大変でしたが調べてみました。
とりあえず2009年の成績です。

札幌D 11試合 8勝1敗 1.11 (89回 自責点11)
東京D 1試合 0勝1敗 3.38 (8回 自責点3)
ヤフー 3試合 2勝1敗 2.52 (25回 自責点7)
京セラ 2試合 1勝0敗 2.77 (13回 自責点4)
西武D 2試合 1勝1敗 3.60 (15回 自責点6)
屋内防御率:1.86

千葉マ 1試合 1勝0敗 0.00 (8回 自責点0)
スカイ 1勝0敗 1試合 0.00 (9回 自責点0)
Kスタ 1試合 0勝1敗 3.38 (8回 自責点3)
マツダ 1試合 1...続きを読む

Q気にするなって言われても気になるフロントガラス傷の修理は

いつのまにかついた極々小さなキズ。ほんと1ミリぐらいの点なのですが場所が問題で運転席のまん前。爪先でこするとわずかにカリカリします。どうしても気になるのです。
そこでウィンドリペアの店など数件に聞いたのですが
「完璧に治すのは無理で、むしろ直しても今より目立つかもしれない。」「こんなん気にすることないっすよ」と笑われたことも。
まあ、それもそうかな?と思って運転するのですが、目が疲れるんですよ、虫が飛んでいるみたいで。
市販のリペアキットもある程度跡が残るというし。
こんだけいろんな技術が進んでいる今、なにかもっとよい方法はないんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、仕事にしてました。
ウインドリペアはガラスの屈折率に近い樹脂を圧入して硬化させ、美観、強度を回復させるものです。
目玉状や星型に割れてしまったものは条件にもよりますが、かなり”マシ”になるケースが多くお客さんにも喜んでもらえたのですが、質問者さまのようなケースでは正直満足してもらう事はできません。
たとえ、樹脂を盛って固めて表面を磨き上げても見た目にガラスと樹脂の違いは明らかですし、経年変化で黄色く変色したり、場合によってはガラスと樹脂は膨張率が違いますので盛った場所が剥離してしまいます。
結局、お金をもらえるような仕事はできない、って事で気になさるなら交換しかありません。
ただ、車は走っている以上は必ず石があたりますのでその度に交換していては大変な出費になってしまいます。
車両保険に入っておられれば免責なし、等級も変わらず交換代金は出ることが多いです、しかし今回の場合は使用上に危険も無いことから難しいと思います。

Qダルビッシュの成績

MLBテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手の、昨年と一昨年の、公式戦における勝ち星数と負け星数を教えて下さい。

Aベストアンサー

メジャーの記録ならBaseball Almanac、打撃、守備成績もあります
http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=darviyu01

2012は16-9、勝率.640、防御率3.90、奪三振221
2013は13-9、勝率.591、防御率2.83、奪三振277

Q株式会社が前につく会社と後ろにつく会社の違いは?

例えば、
○○株式会社
と、
株式会社○○

と前か後ろにつきますが、
どのような違いがあるのでしょうか?

ダレカが、
大きい会社は○○株式会社で、
小さいと株式会○○なんだよ

といってましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

過去に似たような質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89356

Qダルビッシュは日本歴代最高の投手でしょうか?

飛ぶボールのときでも4年連続で防御率1点台でしたし

これほど安定した成績の残せた投手ってダルビッシュのほかにいたでしょうか?

金田正一とかの大昔の投手のことはあまりわからないので省きますけど
先発だと野茂や斉藤雅樹や桑田も凄かったけどさすがにダルビッシュほどの安定感が
なかったとおもいます。

やはり昭和後期や平成に入ってからの中だったら最高の日本人投手は
ダルビッシュでしょうか?ダルビッシュはハーフというのは置いといて

Aベストアンサー

少し前に戻っていいのなら、「江夏 豊」 の方がはるかに上だと思うよ。

もっと前なら 「稲尾 和久」。

右投手で行けば稲尾さんなんだろうけど、

7連戦で後半の4戦先発・完投。

前半三つは途中から投げて、無失点。

こんな人もいるんです。時代は違うだろうけど、

10年や20年経って、同じ評価になるとは思えないけどね。


リリーフだけなら、高津さんが上だろうし、佐々木さんもいる。

先発なら、野茂さんも、阿波野さんも、西崎さんもいる。

今比較対照がいらっしゃらないだけのような気がしますよ。

巨人時代の、「上原 浩二」さんに勝ってるだろうか?

微妙な線だと思うけれど?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Qぼくは、すごい気が弱い36才です。 気を強く出来るアドバイスお願いします。 すぐ被害妄想なってしまい

ぼくは、すごい気が弱い36才です。

気を強く出来るアドバイスお願いします。

すぐ被害妄想なってしまいます。

Aベストアンサー

過去の自分を振り返りいろいろと反省することは、前に進むためにも大切なことだと思います。しかし個性なので仕方がないことなのですが、いまさら何をどう直せば良いのか。なんて、他人には到底分かりません。今の自分に自身をもって、残りの人生歩んでください。

Qダルビッシュ選手は新人王を取っていないようですが可能性はないのですか。

プロ野球はまだあまり詳しくないのですが、ダルビッシュ選手はずいぶん強い投手のように思うのですが新人王は取っていないようですね。成績その他が条件に満たなかったのですか。今年はもう可能性はないのですか。

Aベストアンサー

新人王の規定からして、ダルビッシュは資格を失効しているということは、すでに回答されていますが、防御率については、一言で言えば、9イニングあたりの投手の自責点です。この数字が大きいということは自責点が多い、投手の責任による失点が多いということになります。防御率は味方の打撃力、守備力などの違いが、他の指標に比べれば若干あらわれにくいので、一般的に最も重視されるようです。
詳しくは以下のサイトを確認してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E5%BE%A1%E7%8E%87

>新人王の条件で一番重視されるのは成績のどの部分の数値ですか。

新人王は受賞資格のある選手の中から記者投票で選ばれます。受賞対象が先発投手だけでなく、中継ぎや抑え投手、野手も含みますので、一概にどの指標が重視されるかという基準などは言えないと思います。有力な新人が複数いる年でも、先発投手どおしの争い、先発と野手の争いになる場合などあります。(もちろんそれ以外に新人の中で1人が飛びぬけて活躍した年もあれば、全体的にややレベルの低い年や該当者なしの年もあります。)あくまで新聞記者等の意向によりますので、成績的に拮抗した2人に絞られるような場合は、両者の直接対決の成績、印象度、1年通して活躍したか否か、他タイトルの獲得の有無などが決め手になる場合もあると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E6%96%B0%E4%BA%BA_%28%E9%87%8E%E7%90%83%29

なお、先発投手2人が争った例として有名なのは、1987年パ・リーグの阿波野秀幸(近鉄)と西崎幸広(日本ハム)だと思います。どちらも15勝で防御率も2.88と2.89で互角でしたが、阿波野が奪三振王のタイトルを取得したことが決め手で、阿波野に新人王が与えられたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%B3%A2%E9%87%8E%E7%A7%80%E5%B9%B8

新人王の規定からして、ダルビッシュは資格を失効しているということは、すでに回答されていますが、防御率については、一言で言えば、9イニングあたりの投手の自責点です。この数字が大きいということは自責点が多い、投手の責任による失点が多いということになります。防御率は味方の打撃力、守備力などの違いが、他の指標に比べれば若干あらわれにくいので、一般的に最も重視されるようです。
詳しくは以下のサイトを確認してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E5%BE%A1%E7%8E%87

>新...続きを読む

Q日本ハムVSオリックス

今日やっていた日本ハムとオリックスの試合で
どちらのチームの選手かわかりませんが
一度もバットを振らずに、ボール1、ストライク3をした選手は
誰でしょうか?茶髪でちょっとチャラい感じでした。

Aベストアンサー

No.1です。

すみません、リンクが不調でしたね。
件の糸井選手の打席は、3回表のオリックスの攻撃の3人目の打者で
質問者さんが指摘したボールカウントで、2アウトを取られた打席です。

先ほどのリンクにある途中経過の3回表のスコアボード「0」をクリックし
「打者1」の横にある「[次へ>」を2度押していただきますと
表示されます。

試してみて下さい。
今後活用する機会があるかもしれません。

Qダルビッシュはdull bush, youに??

ダルビッシュ有は勝利投手になったものの、5失点と散々なスタート。アメリカ野球のボールは滑りやすいし慣れてないからとか解説するTV解説者もいるが、そんなのは最初からわかってること。日本でも20勝したことがない(最高18勝)のに、大リーグでどれだけ成績が残せるか。
ダルビッシュ有が、その名前をもじって、「Dull Bush, You!」(お前は、鈍いなまくらな潅木だぞ!)などとスポーツ紙に揶揄されないか気になります。

Aベストアンサー

「20勝した事がない」と言いますが、日本は144試合、大リーグは162試合。
18試合も違うので、登板数もかなり違って来ます。
去年、ダルビッシュは28試合に登板したので(最多勝の田中将大は27試合)、中4日の大リーグだと、かなりの登板数になり(単純計算で40試合くらい?)、その分、勝利数が増える確率も高くなります。

一昨日の試合、初回は、「ダルらしくない!!」と思いながら見ていましたが、レンジャーズが逆転した後はダルビッシュらしい投球になりました。
やはりダルビッシュも人の子。
緊張するんですね。
まだ始まったばかりなので、これからの活躍を期待しています。

NO.1さんへのお礼で、「日本にいたときは、あんまり球種が話題にならなかったように記憶している」と書いていますが、ダルビッシュが左でもカーブが投げれる事をご存知ですか?
ダルビッシュは野球に対しての探究心が強く、野球を始めた頃から、「どうしたら●●(球種)が投げられるだろう?」と言う事ばかり考えて、その練習に励んでいたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%9C%89#.E9.81.B8.E6.89.8B.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E7.89.B9.E5.BE.B4

「20勝した事がない」と言いますが、日本は144試合、大リーグは162試合。
18試合も違うので、登板数もかなり違って来ます。
去年、ダルビッシュは28試合に登板したので(最多勝の田中将大は27試合)、中4日の大リーグだと、かなりの登板数になり(単純計算で40試合くらい?)、その分、勝利数が増える確率も高くなります。

一昨日の試合、初回は、「ダルらしくない!!」と思いながら見ていましたが、レンジャーズが逆転した後はダルビッシュらしい投球になりました。
やはりダルビッシュも人の...続きを読む

Q有限会社心創について

きょう兄から電話がかかってきて心創と言う会社からふとんの訪問販売がきたらしく、この会社はどんな会社か
しらべて欲しいと言うので、調べたんですけどあまり情報が無くてここでお聞きしたいのですが。
実際に訪問販売をうけた人の情報があればなおいいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、2chの分は分かりません。でも、何だか変な書き込みですね。

家に来た方は丸八の訪問販売と同じ感じだし、母が一人の時にやってきて、「長く持ちますよ!大切に使えば一生持ちます!」と言ってたそうで、出入りの布団屋さんもいるし、長年綿布団を使ってきたのだから、打ち替えもせずに布団がそんなに長持ちする訳無いことを知ってましたので、追い返したそうです。丸八の方も、知人が入社してすぐにやめましたが、老人を落とす方法とか、いかに信用させるかのマニュアルとかがあって、人間不信に陥りそうだと言ってやめましたので、CMしている大手の企業でも、あまり信用ならなさそうです。

布団の訪問販売は、やはり何処も先ずは怪しいと思ったほうが良いかもですね・・・


人気Q&Aランキング