gooってどういう意味ですか?
何かの略?それとも・・・?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

詳しい意味はこちらに・・・。


「無限大」の意味をこめているようですね。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/whats.html
    • good
    • 0

ちなみにここがgooの運営会社です(NTT系)。



参考URL:http://www.nttx.co.jp/
    • good
    • 0

gooの意味その他gooのヘルプにありますので、下記にリンクします。



参考URL:http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_logi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『goo』って何の略??

教えてください・・・☆^^

Aベストアンサー

参考URLより抜粋
「goo」(グー)というブランドネームには、『コレが知りたい!』『アレが欲しい!』『アソコへ行きたい!』等、皆さまのあらゆる知識欲/物欲/好奇心をかなえるための“最初のパートナー”としてご利用いただきたいとの想いが込められています。
ネットを使いこなす全ての皆さまに、「さいしょはグー!」と覚えていただきたいと願っております。

だそうで、何かの略ということではないようです。

参考URL:http://help.goo.ne.jp/door/

Q「教えて!goo」って・・・

私は、最近「教えて!goo」に入ったんですが、「教えて!goo」って何でこんなにかた苦しんでしょうか???

「Yahoo!知恵袋」などは結構気軽に質問できて、楽しく、時にはまじめにやったりできるんですけれども、「教えて!goo」は、かなり専門知識がないといけないような気がして、一般人の私としてはとても悲しいです・・・

こんな私でも「教えて!goo」で楽しめる所はないでしょうか???

Aベストアンサー

確かに「教えて!goo」の方が専門的な回答が多いようですね。

ただ、その分信頼できる回答となっていると考えてはどうでしょうか?

回答してもらう側からすると、より確実な回答が欲しいですよね。

一方、質問する側は何でも言いと思いますよ。
楽しい質問に対しては、きっと楽しい回答がつくと思いますから。

あとはYahooとgooの使い分けも考えてもいいのかもしれませんね。専門的なのはgoo、気軽なのはYahooとか。

QFDDHってなんの略?

こんにちは、お世話になります。
FTTHって、Fiber To The Homeですよね?
FDDHと言う用語が、同じような文脈で使われているのを見るときが有りますが、FDDHってなんの略なんでしょうか?

あと、FTTHとFDDHはどう違うものなんでしょうか?
なんの略かさえわかれば、なんとなくわかると思うんですが……。

Aベストアンサー

FDDHでなくてFDDIでないの?
ちなみに
FDDI:Fiber Distributed Data Interface

デジタル用語で困ったら参考URLを検索するといいかも。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/

Q振り込んじゃいました・・・。同じような質問ですが、お願いします。

ネットをしていたら、アダルトビデオサイトがあったので、興味本位で「18歳以上です」をクリックしました。実際18歳以上だし、そこまでは何もなかったんですが、ひとつボタンを誤ってクリックしたら、登録されてしまい、お金の要求がありました。「3日以内に振り込めば、36400円にします」って書いてあって、また、「振込みがない場合、自宅などにいきます。」って書かれていたので、怖くなって、指定の金額を振り込んでしまいました。そのあと、「教えて!goo」があることを知って、すぐ登録しました。36400円に関しては、アダルトサイトへ興味本位でつないでしまった自分の責任なので、あきらめています。でも休日をはさんでしまって「3日以内に・・・」っていう規約が守れなかったんです。その場合、料金は2倍になるそうなんです。私はまだ36400円振り込んだけなんですが、これって、もう振り込まなくてもいいですよね?自宅へうかがうってあったから、怖くって・・・・。IPホスト名が出ていたので、不安になりましたが、メールアドレスやIPホストから自宅が割り出されることってありますか?

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺と呼ばれる振り込め詐欺であることは、既にお気づきですよね?

今度、請求が来ても
振り込め詐欺にお金を支払う必要はありません。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

QスリムタイプのLANケーブルは、ノイズが多いって本当ですか。どうぞよろしくお願いします。

30メートルのLANケーブルの購入を考えてます。光ファイバー(100M)でインターネットをするためです。家の2階から1階まで約25メートルの長さがあるので、少しでも目立たないケーブルの方がいいと思い、スリムタイプの購入を考えています。1000-BASE-T ストレート 色 アイボリー カテゴリー 5E スリム型 単線 長さ30m 幅7.8mm 厚さ1.5mmのケーブルをネットオークションで買おうと思っています。ちなみに価格は1710円です。ですが、スリムタイプは、ノイズが多いと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか。やはり通常の太さのほうが無難でしょうか。どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スリムタイプ使っていますがそこまで長いものではないので正確には比べられないかもしれません。でも問題は無いです。
その辺はカテゴリーを信じて使っていますけど。
むしろ経年劣化とか使い方(やたら踏みつけたり)によるところが大きいと思うので値段に差がなけれれば新品を購入された方がいいのではないでしょうか。
(ちなみにスリムタイプですが90Mbps出てます。光プレミアムで)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報