gooID利用規約 改定のお知らせ

アルト HA11S に乗っています。
F6Aについて調べていてF5Aにキャブターボがあるという情報を入手しました。それを見てふと思ったのですが、私のアルトはキャブなので同じF系のエンジンなら流用してF6Aキャブターボにできたりしないかなぁと思っています。
実際にやるかどうかは別として仮に手元にF6AキャブNAとF5AキャブターボのエンジンASSYがあるとしてF5Aのパーツを流用してF6Aキャブターボにすることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

あるならできるだろうけど、スズキにキャブターボなんて存在したっけ??

ミニカのキャブターボなら知ってるけど・・・
単純にターボ化を言うけど、キャブからだと1からやって行かないとダメなのよ。
キャブをインジェクション化するだけでも、かなり換えていかないとできないからねェ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
F5Aなので初代ワークスやマーボーの頃の車だと思います。何に搭載されているかまでは分かりません。
やはり単純な考えじゃダメですね(;^^)ゞ
マフラー交換みたいに簡単なボルトオンってワケにはいかないですよね・・・。