何年か前に放送されたドラマなんですが、子持ちの父親で奥さんは離婚したか、亡くなったかは覚えてませんが、いなくて父親は仕事が忙しくていつも男の子供を知り合いの居酒屋で面倒をみてもらってるっていうドラマがあったんですが、何ていうドラマだったかわかる方いませんか? 手がかりがそれだけで申し訳ないんですが、是非知りたいです。
多分、ちょっと変わった形式の居酒屋だったと思うんですが、実在するのなら行ってみたいと思いまして。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごめんなさい、自信は無いのですが、2006年テレビ朝日 家族~妻の不在・夫の存在~ というドラマで 竹野内豊扮する父親が子どもを抱えている?ドラマがありました(奥さんは家出中?)で、子連れで居酒屋に行くシーンは覚えているのですが、面倒をみてもらっているというほどだったかどうか? それにこのドラマで子どもの面倒をよくみていたのは渡哲也扮する 幼稚園でボランティアをしている人でした、場所は彼の自宅が多かったです。

 あと劇団ひとりが後輩役で、これも子どもと遊んでましたけど。なので違うとは思うのですが・・・
因みに参考URLのストーリー【#6/11月24日放送】に居酒屋シーンの写真は有ります。子どもはいないけど。

参考URL:http://kazoku.asahi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさしくそのお店です(≧∇≦)変わった形式っていうのは、そうたこ焼きを自分で焼いて食べることが出来るっていうことでした。
教えていただいたHPみてみたのですが、セットの居酒屋みたいですね。実在しなくて残念ですが、わかってすっきりしました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/18 19:29

ごめんなさい、自信は無いのですが、2006年テレビ朝日 家族~妻の不在・夫の存在~ というドラマで 竹野内豊扮する父親が子どもを抱えている?ドラマがありました(奥さんは家出中?)で、子連れで居酒屋に居るシーンは覚えているのですが、面倒をみてもらっているというほどだったか?どうか。

 それにこのドラマで子どもの面倒をよくみていたのは渡哲也扮する 幼稚園でボランティアをしているしんちゃんでした、場所は彼の自宅が多かったです。 あと劇団ひとりが後輩役で、これも子どもと遊んでましたけど。なので違うとは思うのですが・・・
因みに参考URL【#6/11月24日放送】に居酒屋シーンの写真は有ります。子どもはいないけど。居酒屋の名前は「民ちゃん」

参考URL:http://kazoku.asahi.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「リーダーズ」のような実在に基づくドラマ

先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。
このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに
制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。
私が思いつく限りでは
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「海狭」
NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの)
などなどたくさんありそうですが
観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。
DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

Aベストアンサー

映画「剣岳 点の記」とドラマ「南極大陸」が好きですね。
タロとジロを知らない日本人がいることに私は驚いたのですが…

ドキュメントが大好きで、日本ドラマの出演者の人気とアップだらけに頼った構成、お涙ちょうだいシナリオが好きじゃないんですよね。
だから家政婦のミタ無視して南極大陸ずっと見てました。

しかしプロジェクトX以上のものはないし、漫画化やDVD化もされてたと思います。
ちょっと脚色しすぎてたと言う噂もあったし、事実それらしきことが原因で終了しましたが。

Q好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、
話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが
出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、
休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など
あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。

そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または
話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

Aベストアンサー

私は中学生なんでよくドラマは見ますよ♪
でもなんかドラマみてるうちにつまんないのとかが
わかるようになってきたように思います(*^-^*)
最近魅力があるなぁ~とおもったのは
黒木瞳さんとか竹中直人さんとか草刈正雄さんが
でてらっしゃる「愛したいなら愛せばいい」かな?
なんか題名はちがうと思うけどそれが結構よぃです☆

Q[変](HENだったかも)というドラマにドラマについて

このマンガが昔ドラマになったとかなってないとか
主演に佐藤藍子がでてたらしいです
知ってる人がいたら何でもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

放送は1996年4月~でした。
原作もドラマもリアルタイムで見てましたよ~♪
主演は佐藤藍子さん、相手役の男の子が青木伸輔。
佐藤藍子さんもまだ全然女の子っぽくなくて、結構はまってた役だったような。
あの当時を知る私としては最近の藍子さんを見ると「うーん。大人の女性になったなぁ」っと思ってしまいます。

Q「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズムのドラマだったのでしょうか

千葉県知事の森田健作氏の主演していた「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズム思想のドラマだったのでしょうか。

Aベストアンサー

原作は、少女マンガですからね。
そんな思想はなかったと思いますよ。
単純に、女ばかりの学校で、イケメンの男が女をとっちめて、その女から愛されるという単純な恋愛ドラマでしたから。

Q韓国ドラマ「オールイン」の実在モデル

天才ギャンブラーをモデルにしているそうですが、誰なのでしょうか。
ご存知のかた教えて下さい!!

Aベストアンサー

チャ・ミンス


人気Q&Aランキング

おすすめ情報