初めての店舗開業を成功させよう>>

タイトルの通りなんですが東方風神録のゲームでメニュー(Game Start、Practice等)を選択しようと決定キーを押すんですがなぜか強制的にQietを選択してしまいます。
分かりづらいですがタイトル画面までは出るけどゲームがスタートできないということです。
(余計分かりづらくなったような・・・)
時々ちゃんと作動しますがゲームスタート→難易度選択→メニューのQietを選択した状態 にいつもなってしまいます。(運良くゲームスタート出来たことが一度だけありました。)

ちなみにOSはXPです。
紅魔郷も持っていますがそちらはなんの問題もなく動きます。

検索しても全然分からないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCゲームに関して質問する場合、ご自身のパソコンのスペックを書かなければ適切なアドバイスはえられません。



・動作環境を満たしていない場合、正常な動作は保障されません。
> 動作環境
> 必須環境
> OS Windows 2000/XP
なお、DirectX 9以上がインストールされていること
> CPU Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上)
> メインメモリ 空き実メモリ 128M以上必要
> ビデオカード   DirectX8.0以上の DirectGraphic 対応の高速なビデオカード(必須 VRAM32M以上)
> 今のところ正常に動くことが確認取れているビデオカード
> ・nVIDIA GeForce シリーズ
> ・ATI RADEON シリーズ
> 等

・決定キーとキャンセルキーを間違っていませんか?
 デフォルトの設定では、決定はZキーだったと思います。
 また、キャンセルキーを押すとQuitにカーソルが移動してしまいますが、こちらを押している可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、後者の方法で直りました・・・。
なんという凡ミス。
紅魔郷で設定したキーと風神録のキャンセルキーが被っていたようです。
少し落ち着けば解決する問題でした・・・。

でもお陰でプレイできるようになりました。
本当にありがとうございました。そしてごめんなさい(苦笑

お礼日時:2008/10/13 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング