プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、父からSEIKOの腕時計を頂きました…が。

付けてみたところ、私には少々きつく感じられました。
そこで、時計店で、一コマ追加してベルトを
長くしてもらおうと思ったのですが、
調整して頂いたときのコマを紛失してしまったようです。

元のコマが無くても、何らかの方法で調整して頂けるのでしょうか?
私自身、かなりの田舎に住んでおり、
時計店がある町まで行くのに、
車で一時間近くかかってしまいますし、
まだ学生という立場ですので、親の手を借りなくてはいけません。
そこで、前もってこちらで助言を頂こうと思い、
投稿させて頂きました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



お手数ですがその時計店にお持ちいただくしかありません
方法としては2つあります
その時計のバンド駒を増やす(これは質問者さんのお考えと同じです)
時計バンド自体を変えてしまう
革ベルトでも金属ベルトでもつけられれば交換できます

ただ、時計店で付け替えられるのか
駒が取りよせられるモデルなのか
在庫があるのか、生産が有るのか?については
問い合わせないと判りませんし、実際時計を見ないと
お答えできません

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
やはり、一度問い合わせた方が良いですね。
恐らく、少し古い型(?)かと思われますので、
在庫がなければ、それに近いもので交換して頂こうかと思っております

http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/new/9f83_ …

バンド的には、この時計に装備されているものと、
ほぼ同じデザインです。(材質等は、全く持って違いますが…)
一応、こちらの画像を参考に、時計店へ行こうかと考えています。

お礼日時:2008/10/13 02:39

補修部品としてベルトのコマもあると思いますが、部品の保有期間もあるので時計の種類や年式によっては入手は難しいと思います。


入手可能でも在庫として置いている店は無いと思うので一度問い合わせしてみて有れば取り寄せてもらう形になると思います。
セイコーに直接問い合わせも出来ます
http://www.seiko-watch.co.jp/support/contact/rec …
バンドのデザインが変わっても良いなら交換用の別のバンドに換えてしまえばすぐに対応可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
バンド自体を交換することが出来るのですか?
知りませんでした。

お恥ずかしながら、時計に関しては無知でして…。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/13 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!