プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、大掃除をしていたら
学生時代に使っていた旧三和銀行のカードが出てきました。
確か今はどこかとどこかとで合併して
東京三菱UFJ銀行なんていうのになっていると思います。
しかし今住んでいる場所の近くにはその銀行の支店がありません。

そこでお聞きしたいのですが
他行のATMで今日出てきたカードの残高照会はできるのでしょうか?
できるとしたら、その際手数料は一般的にかかるのものなのでしょうか?
というか、そもそも何度も合併を繰り返したこの旧三和銀行のカードは
使用できるのでしょうか?

教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は太陽神戸銀行と埼玉銀行のカードを使ってますが、普通に使えてます。


太陽神戸ー太陽神戸三井(さくら)-三井住友
埼玉ー協和埼玉(あさひ)-埼玉りそな

ただし、東海の場合は支店が統合されたので切り替えが必要でした。
その場合は旧銀行のカードは使えません。
東海ーUFJ-三菱東京UFJ

質問者様の場合、使えるかどうかは作った支店によって変わってきますので正確に答えられる人はいないと思います。

使える場合は、他行ATMのほか、コンビニに設置のATMでも残高照会は無料でできます。
なお、三菱東京UFJ銀行の場合はコンビニATMを使えば1000円単位ですが手数料なしで引き出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニのATMで残高照会をしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:17

残高照会は他行であっても無料で可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料でよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:16

統廃合を繰り返したことにより、通帳は利用できなことがありますが、キャッシュカードは利用できます。



※なお、長期間(5年以上)まったく利用されていない口座は、不活動口座として利用停止等の対象になっていることがあります。
 このような場合、窓口で所定の手続きにより、復活させることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!