中小企業の働き方改革をサポート>>

訪問販売や新聞の勧誘が午後の10時以降にチャイムを鳴らして来る事があります。
迷惑であり相手をするのもいやなので無視することもありますが、法律的には何時でもかまわないのでしょうか?
もし法規制があるなら声を大にして文句を言えるのですが。

A 回答 (1件)

訪問販売については,特定商取引の一つとして「特定商取引に関する法律」の規律を受けますが,特に深夜早朝の訪問については禁止されておりません。

この点,貸金業法が,催告等ができない時間帯(21時から翌8時)を規定しているのと異なります。
    • 5
この回答へのお礼

規制がないとは。。。確実に必要ですね。
ありがとうございました。