初めての店舗開業を成功させよう>>

パソコンNEC PC-LL700R73DH OS XPSP2です、プログラムにプリンタとFAXPCからFAX受送信したいですがどうしてもスムーズできません、FAXデバイスとかモデムインストールとかやり方も全然わかりません、設定手順誰か教えてお願いします。
パソコンあちこちでやってFAXコンソールまでできました、 
ひかり電話+OCNプロバイダ+ひかりTV ひとつのルータに接続利用しています。
PCからFAXできる場合別に契約必要ですか?
それとも接続の手順間違いですか?
FAXコンソールのツルからテスト見るとFAXデバイスありません。
FAXの構成から見ると最低ひとつのモデムインストール必要とエラー出てました。
パソコンFAXの状態見るとFAXデバイスとモデムインストールされていません問題だと思います。
FAXデバイスとモデムインストールやり方も全然わかりません、
パソコン無知ので詳しいの手順誰か教えてお願いします。
もひとつの問題もあります、システムプロパティ デバイスマネージャに PCIシンプル通信コントローラの黄色マーク? PCからFAXできないこれは関係あるかな?
説明不足場合許して下さい、皆様の知恵お願いします。

A 回答 (2件)

このPCにはFAXモデムが内蔵されているようです。

それであれば、FAXモデムモデムのドライバとFAXソフト(WINDOWS標準のツールでも可)をインストールし、PCのモジュラーコンセントに電話線を接続して設定するだけで使えるはずです。
 標準でモデムドライバがインストールされていないのであれば、付属のCD-ROMなどに収録されているかと思います。
 なお、FAXの場合はインターネット環境からの送受信は基本的に使えません。FAX用の信号は通常のアナログ電話回線を使うので、インターネット用の回線とは全く別物です。
    • 0
この回答へのお礼

char2nd様パソコン無知ので教えて頂きまして感謝します。

• 0
この回答へのお礼

koketa58情報教えて頂き感謝おります。