僕は現在、就職活動中の大学生です。
どうしても、スノーボードに関係する仕事がしたいのですが、情報が少なくて
どうしたら良いのか悩んでいます。
スノーボード業界で働いている人がいたら、何でも良いので教えて下さい。
お願いします。
4月からは、学校も行かなくてよくなるので、バイトでも全然かまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43975
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬品業界とメガネ業界って?

私は、大学生で就職活動を行っております。薬品の卸売りの会社とメガネ販売の会社の2社から内定をもらいどちらに行こうか本当に悩んでます。2つの業界に詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

薬品はどっちの方面でしょうか?

産業用?、医療用?、大衆用?(市販薬のことです)
産業用、医療用だと、浮き沈みはありますが、
まあ、安定した世界でしょう。
とにかくお得意さまを廻って、自分の処に注文をもらう事に
専念します。
大衆用だとつらいですよ。
マツキヨなどの量販店は2次卸しを通しませんから、売り上げは
どんどん落ちています。

メガネ販売も安売りの波がすごいです。
今の相場は玉込み5000円。
これに勝てるところでないと、眼鏡屋は生き残れないでしょう。
とすると、販売会社の方向性をよく見極めて下さい。

薬品屋さんが小売り向け専業でない限り、
私なら薬品屋さんを選びます。

Q空間プロデュースとイベントプロデュースって業界的に何業界でしょう?

今、山積のエントリーシートを書いている最中です。
そこで疑問に思う事があるんですが〃

よく業界別にその仕事を分ける事ってありますよね?
広告業界、アパレル業界、食品業界などと。。。

私は空間プロデュースとイベントプロデュースを、
している会社を何社か志望しているのですが、
『空間プロデュース』や『イベントプロデュース』は、
業界別に分けるとしたら何業界になるのでしょうか??
マスコミ業界なんですかね?

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕も専門家ではないのですが、知り合いで空間プロデュースに近い名前の会社をやっている人がいます。彼は建築士の資格を持っていて、インテリアプランナーの方と共同で事業をやっています。ですから、業界に分けると建築業界かインテリア業界、若しくは内装建築業界と言う事になるのではないかと思います。

一方、イベントプロデュースの方は仰る通り、マスコミ業界出身の方が多いのでしょうね。

Q人材派遣業界もしくは人材紹介業界ご存知の方いらっしゃいますか?

皆様、今晩は!
いつも大変お世話になっております。

今、転職を考えています。
人材派遣業界、もしくは人材紹介業界へ転職を考えています。

私が希望している職種は「コーデネイター」です。

いつも人材を募集しているように感じ、入れ替わりが激しいのかな??と思っています。
楽な仕事なんか、決してありません。
承知していますが、どうなのでしょう??

ご存知の方、お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。派遣会社でコーディネーターをしています。

もちろん楽な仕事ではありませんが、入れ替わりの原因は、仕事内容の大変さというより、性格的な向き・不向きが影響しやすい職種なのかもしれません。向いてない人はすぐに辞めちゃいますし、合ってるなと思えば長くできる仕事だと思います。

スタッフさんに裏切られて落ち込んだりブチキレそうになったりもしますが、逆に「世の中、こんないい人がいるんだ~」と感動したり、いろんな人がいることを知ることができて、それなりに楽しんでおります。
派遣の場合、紹介と違って就業後もスタッフさんの様子を知ることができるので、同じ人材ビジネスでもわたしは派遣の方が好きです。

ちなみに、コーディネーターと同じく呼称していても、会社によって仕事の範囲が変わりますので、面接の際にはよく確認したほうがいいですよ。大手は細分化される傾向にあり、電話掛けだけだったりしますし、逆に中小だと営業活動も含まれたりします。

Qどうしても会社から半日の休みを貰わないといけません。何と言えば良いでしょうか?

覚せい剤取締法違反で逮捕されて(今、ASKAで話題ですね)、警察の留置所に3ヶ月くらい入っていました。
深く反省し、執行猶予付きの判決が出て、保護観察処分をうけました。
これから先の3ヶ月は「薬物乱用防止プログラム」というものを受講しないといけないらしく、2週間に1回、決められた時間に保護観察所に顔を出して尿検査などを受けないと、執行猶予が取り消しになるそうです。

釈放されてから、何とか新しい職場が見つかりました。
採用の面接の際、警察に捕まって働いていなかった期間については「精神病で精神病院に入院していた」と説明しました(実際に薬物依存症で入院していたのでそう答えました)



【質問】
プログラムを受講するためにこれから3ヶ月くらい、2週間に1回、会社から半日のお休みを貰いたいのですが、何と言えば休みを貰えると思いますか?
保護観察官に確認したら、プログラムを受講する日時は固定でずらせないそうです。

「退院直後なのでこれから先3ヶ月は通院しないといけない」「先生の都合で時間をずらせない」と言うのがよいでしょうか。

何か良い案があったら教えてください。
(事情を正直に話すつもりはありません。社会通念上、薬物使用は容認できないと思いますので。苦笑)

覚せい剤取締法違反で逮捕されて(今、ASKAで話題ですね)、警察の留置所に3ヶ月くらい入っていました。
深く反省し、執行猶予付きの判決が出て、保護観察処分をうけました。
これから先の3ヶ月は「薬物乱用防止プログラム」というものを受講しないといけないらしく、2週間に1回、決められた時間に保護観察所に顔を出して尿検査などを受けないと、執行猶予が取り消しになるそうです。

釈放されてから、何とか新しい職場が見つかりました。
採用の面接の際、警察に捕まって働いていなかった期間について...続きを読む

Aベストアンサー

仰るように、通院を理由にするのが一番いいかも知れません。

Q測量の正社員は未経験でもなれるのでしょうか? また、人気業界ですか?、それとも不人気業界ですか?

測量の正社員は未経験でもなれるのでしょうか? また、人気業界ですか?、それとも不人気業界ですか?

Aベストアンサー

正社員になれますが、資格を取らないと給料安いです。
会社の社長次第です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報