アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついつい食べ過ぎたり、油物を食べたりした時、またお酒の飲み過ぎなどで吐きたくなった時、楽に物を吐く方法ってないですか?
友人は「のどの奥を人差し指でいじると吐ける」と言っていましたが、私はそもそも吐く行為自体に一種の恐怖感を持っているようで、なかなか吐くことができません。
「吐けたら楽になるのになぁ…」と思うことはしばしばあります(過食症なわけではありません)。
みなさんの回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

吐くということに吐くことの不快感があるのはなぜなのかわかりますか?

吐いて、出すことと、出すことによって胃の負担を減らすことの負荷の
どちらを体が自ら選択しているから、吐くことは大変なのです。

では、吐くことで何がいけないかというと。
未消化での食物が逆流するのは、すなわち、胃酸がそのまま食道を逆上ることを直接に意味します。
更に、口腔内に胃酸が残留する。
胃酸は塩酸そのものですから、いきなりに歯が溶けます。
みかんを食べても、レモンをかじっても歯は溶けますが、これはクエンサンですからまだ弱い。

吐くことを習慣化している人の中には、歯が胃酸でぼろぼろという人が
多いです。
更に、食道は、胃と同じように見えますが、酸に対する防御がまったくないので、簡単に組織として溶ける。

ちょいとした噴門部の食道炎でも長いこと、空咳が続いてこれは結構つらいです。

逆流性の食道炎はかなり多くて、楽に吐いているうちに、「食道ガン」をつくっていたという結末にならないように、
「なぜ吐きにくいか」ということで余分を申し上げます。
    • 0