自分のお店を開く時の心構えとは? >>

フランスギャルのella elle l'aっていう歌がありますよね。
ella elle l'aってどういう意味でしょうか?
また、これはどういう背景から作られたものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この歌は、アメリカの黒人歌手、エラ・フィッツジェラルドに捧げられた歌です。


タイトルの Ella は、エラ・フィッツジェラルドのこと、elle は人称代名詞で英語の she にあたり、l’ は人称代名詞 le(英語のit) の省略形、a は動詞 avoir (英語の have ) の三人称単数現在形です。
ですからタイトルを英語に訳せば、”Ella, she has it”、言い換えれば ”Ella's got it”「エラはそれを持っている」という意味になります。Ella とelle を同格で重ねているのは、強調と語呂合わせのためです。

この「それ」とは要するにエラの歌のもつ何ともいえない独特な魅力のことで、歌詞の中では
・・・
Ce je n'sais quoi
Que d'autres n'ont pas
Qui nous met dans un drole d'etat
Ella, elle l'a・・・・・
(drole のo の上に^、etat のe の上に´)

何だか分からないけれど、他の人たちは持っていないもの
私たちを不思議な気分にさせるもの
エラはそれを持っている

と歌われています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報