gooID利用規約 改定のお知らせ

目の中にある模様みたいなものは異常ありませんよね?
気になってしかたありません。
兄貴に聞いても正常だ。と言っていますけど不安です。悪い方に考えてしまうので不安です。目が見えなくなるとか考えたりして(・_・、)

A 回答 (6件)

しつこいですが、どんな模様かによります。

• 0

>では、目に必要で大丈夫なんですね?

必要ではありません
 しかし不要なものでもありません。

まぁ・・・ほくろのようなものです。

正直・・・気にするレベルのものではありません
    • 0

>模様みたいなもの

『目の白い場所にあるアザ』と考えてよろしいですか?

それは母斑とよばれるもので、けっこうそのような方はいます。
しかし摘出に関しては、今のところ海外も含めて、白目の母斑色素を取り除くのに成功したという例は聞いたことがありません。
太田母斑の場合、白目の部分にも色素があることが多いですよね。
レーザー治療で顔のあざが消えた後、目の中のあざが気になるという声が多く聞かれます。
ですが、治療法の確立されていない分野ですので、ここはじっと我慢です。
だいぶ前のことですが、某私立医大の形成外科が眼科と共同で目の中の太田母斑に実験的レーザー治療を試みたことがありました。
結果は…お話しできないくらい収集のつかない状態になったそうです。
大学病院などではたまに注目を集めるために奇をてらう実験治療を敢行する研究者がいるので、安全性の確認できない新しい治療法には絶対に手を出さないように気を付けてください。
ちなみに、某私立医大は人工心肺装置での死亡事故と隠蔽体質でよく知られているところです。
    • 0
この回答へのお礼

では、目に必要で大丈夫なんですね?

今まで気にすることなく、急に気になるようになったのでしょうか。

模様というと抽象的すぎてわかりにくいですが、視界に蚊が飛んでいるように見えるという飛蚊症という病気もあります。現代医学で治る病気です。

他にも視界が変わる病気は色々ありますが、一度眼科へ行かれることをお勧めします。
言いにくければ、視力検査のついでに相談みたいな感じで気軽に^^
    • 0

貴方の言っているような「模様」とやらが、そもそも意味不明。

ここではお互いの顔や姿は見えないわけで、見えないものを「異常じゃないですよね!?」と言われても答えようがありません。

早い話、不安なら眼科にでも行けばいいのです。
    • 0

カテ違いのような気がしますが。

。。
(その前にこの質問がOKかどうか疑問ですが…)

補足をお願いします。
その「模様」とは鏡で見た外見上のものですか?
それとも、見え方ですか?

例えば、電灯などの強い灯りを数秒見続けた後に、一時的に
なんとも表現しがたい模様は出ますけどね。そういうのとは
違うんですか?
    • 0