中小企業の働き方改革をサポート>>

川崎市のこまどり幼稚園に入園希望していますが、面接時にスーツを着ていったほうがいいのでしょうか?
子供の服装もきちんとしていったほうがいいのでしょうか?
引っ越してきたばかりで分かりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は子供もいませんし、地域によって違うのかすらわかりませんが

千葉在住の友達は「娘の幼稚園面接のためにスーツを買った」と言っていました。

仮にカジュアルOKだったとしても、フォーマルで行くぶんには問題ないのでは?
逆の場合だと面接結果にも影響が出そうですけど…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなり申し訳ありません。

スーツを着て面接を受けようと思います。
フォーマルのほうが印象いいですものね。

私立の幼稚園だったら、やっぱり紺のスーツが定番ではないでしょうか?あくまで私だったらの話ですが、子供も一応紺のスーツを着せます。

やりすぎの服装は負にはなりませんが、もし服装のレベルが高かった場合、低いとやっぱり負になるので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きちんとした格好で面接を受けようと思います。
やりすぎの服装より、やらなさすぎの服装のほうが浮いちゃいそうですよね