アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータ:WEBCASTER V110
モデム:CPE-DMT100

ものすごく困った状況になったのでこの場を借りて質問させていただきます。
光の工事(?)が終わり、接続できるといわれたので早速モデムを説明書に書いてあった配線どおりに接続したところ、ネットワークへ無事接続はできたわけです。
我が家では、無線LANで他の部屋からもネットワークに接続できるように、前からルータを使用していたので、そのルータを説明書に書いてあったように接続してみたんですが
ルータを挟むとさっきまで接続できたPCがつながらなくなりました。
PPPランプが消灯してたので、IDとパスワードをチェックして入力しなおしてみたのですが
全くPPPランプが点灯しないです。
配線が原因なんでしょうか?

A 回答 (5件)

ルーターを使うとインターネットができなくなるのは、ルーターに設定していないということでしょうか?

NTTのような業者からいただいた説明書に何か載っていませんか?

私の場合はNTTの光電話込でしたので、自分で無線LANホストに稼働していたルーター機能をOFFにし、単なるHUB機能に変更して、やっと使えるようになったのです。
ルーター機能はNTT機器にあるからです。
    • 0

> ルータを挟むとさっきまで接続できたPCがつながらなくなりました。

ルータを接続される場合の注意点
ルータを接続する場合は、まず、モデムの電源を落とす、PC の電源が
OFF に成っている事を確認して、それから使用する機器を繋ぐ、まず
モデムの電源を入れる、そして、ルータの電源を入れる、最後にPC の
電源を入れたら、しばらく、そのまま放置する…約20~50分程度、地域
や接続機器等の構成で、時間に違いが有る。電源を入れて放置している
間にモデムが適切なIP アドレスをネットから割り出しています。
その後、PC にてIE を開く、最初は、30分程度掛かりますが、2回目以
降からは、すぐに繋がります。もし、繋がらなければ、PC 再起動して
しばらく、放置です。
とにかく、ルータの初回接続には、時間が掛かりますので、焦らず、
飲み物でも用意して、気長にやって下さい。
    • 0

プロバイダーのプラン とかは大丈夫でしょうか

• 0

こんなのもありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/xxxblogxxx/diary/2007 …
    • 0

> 早速モデムを説明書に書いてあった配線どおりに接続したところ、ネットワークへ無事接続はできたわけです。

これはフレッツ接続ツールを用いて接続したということですか?
だとすると、ルータに設定したIDとパスワードは接続ツールに設定していたものと同じものですか?
    • 0