初めての店舗開業を成功させよう>>

恋愛対象までとはいきませんが、少し気になっている男性がいます。
とあるボランティア団体で知り合いました。
その方はボランティアに没頭されているらしく、彼女が出来ないといつも言っています。作る暇がないのか、ただ出来ないのか不明ですが…。
話していると、とても優しい人だなと思いました。
とりあえず、気になった点があります。

・いつも側にいるような気がする。(気付けば隣にいたりします)
・ものすごく目を見て話す。
・必要以上に顔を近づけてくる…気がする。
・メールの返事が一瞬。私自身、メールが好きじゃないので返事はしなかったり遅かったりするんですが^^;ちなみに同じ理由で、こちらから送ったこともありません。
・何かに付けて絡んでくる。(内容は様々です。飲んでたペットボトルをくれと言ったり、バイキングで取ってた料理を「俺のも取っといて!」と言ったりetc...)
・ボディタッチが多いなど

もしかして好かれている?…と思うことが多いんです。
ただ、私がかなり自意識過剰なので、1人で戸惑ってたら恥ずかしいです^^;
男性にとっては、女性にこういう行動取るのは普通ですか?

A 回答 (6件)

他の女性にも同じ事をしているかどうか、がポイントではないでしょうか?

質問者様の気になっていることを他の女性にもしていれば、彼にはそういう振る舞いが普通のことなのでしょうし、違えば質問者様に好意があるのかもしれません。

一度他の方と彼が話しているところをじっくり観察してみては?
    • 0

No.2さんの意見にほぼ同じです。

>男性にとっては、女性にこういう行動取るのは普通ですか?

人によって違うと思うので、その彼のクセなのか、
あなたに対する個別のアプローチなのかは、
他の人に対する態度で判断できると思います。

他の人にはしていない、ということであれば、
好意をもたれていると思っていいんじゃないでしょうか?(^^)

>ちなみに同じ理由で、こちらから送ったこともありません。

とのことなので、
こちらから送ってみて、反応を見るのも1つのテだと思います。
めったにメールしてこない人起点のメールは、
けっこうインパクト大なので。
    • 0

いいえ、普通では無いと思いますよ。

少なからず気にいられていると思います。
ただ、恋愛対象として見られているかは分かりませんね。
あなたが彼のことを好きなら、徐々に恋愛の話題を振って、脈がありそうか確認していくのではないでしょうか。
    • 0

それだけだと好意を持たれている感じはまぁあるかな程度だと思います。

ただ面倒見が良くまめな方なのかもしれませんし…。

詳しくはわかりませんが
No.3のおっしゃっている事が真理のような気もします。
好きというか、彼女にしたいっていう感じなのかもしれません。

いずれにせよ
まだ信用するのは時期尚早かと。
    • 0

正直彼女がいない時の男など、近くにいる女の子なら誰を見ても手当たりしだい好きになります

あなたも好かれていると思います。ただそれがあなただけなのかは分かりませんが・・・
    • 0

これは、あくまでも1つの推測ですが、その人は、変な新興宗教の信者かもしれませんよ。

相手の目をじっと見て話したり、必要以上に顔を近づけたりするのは、ある新興宗教の信者に多く見られる特色だからです。

男性が女性に好意を抱いたら、逆に、じっと相手の目を見て話したり、顔を近づけたりはできなくなります。
「照れ」がありますからね。

私の想像では、これであなたと仲良くなって、自分の信仰している変な宗教に、あなたのことを入信させようとしているような気がします。
    • 0