中小企業の働き方改革をサポート>>

今現在、S500(w220)とF50シーマのどちらを購入しようか迷っています。

どちらも善し悪しがありますが、最終的に気になっているのは体感的な加速はどちらの方があるのか。どちらの方が運転してて楽しいかです。

そこで、これらの車を所有したことがあったり、乗り比べた事がある方の意見を参考にさせていただきたいと思います。

ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

体感的な加速はシーマの方があるでしょうが、安定性が悪いので怖いです。

一方、Sクラスは強烈な加速感は望めませんが、実際は意外とスピードが出ていますし、さすがに直進安定性は抜群です。
燃費は乗り方にもよりますが、シーマは友人が3~5キロ/リッターといっていました。Sクラスは市街地だけだと5~7キロ/リッターですが、高速燃費は10キロ/リッター以上伸びます。
どちらが楽しいかといえば、足回りやブレーキがしっかりしているSクラスの方をお勧めします。またシーマはデザインが好みじゃないので。
ただし、故障した時はそれなりの出費を覚悟する必要はあります。従って、メルセデスケアが切れた中古を買う人は、本体自体は意外と安く買えますが、Sクラスは金に困らない人が乗る車なので、買ったところでメンテも安く面倒みてくれる確約を取らないとヤナセの修理代は怖いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安定感よりも加速感がほしいので、私はシーマの方が合っているのかも知れません。

また、外車(Sクラス)はやはり壊れる前提での話が多いですね(笑)

個人的感想を言えば

S55の後期(前期は遅いです!!)

または

S65ツインターボ

ならば
まぁまぁ速いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

S500(W220)のみ(しかも後部座席)の感想ですが、加速やスピードは体感できないような感じでした。

おそらくF50シーマのほうも同じような感じではないかと。
両者とも運転によるドライバーの疲労を極力押さえる方向で作っていると思うのでスポーツカーのような加速は体感できないのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ほかサイトを見ると特にF50は相当パワーがあるとの書き込みがあったのでどーなのかなと...

F50シーマは乗ったことがないのですが

体感的な加速と言うことであれば
どちらも遅いと思います…

それも、かなり…
    • 0
この回答へのお礼

以前インフィニティQ45に乗っていたことがあり、そのときの加速がまたほしいと思い、今回購入を検討しております。

体感スピードは個人差があると思いますので、私のような者ではどう感じられますでしょうか...

もし、回答できそうであればお願いします。